チームDE大会in日比谷(続きの続くかも?)

第5試合

全勝対決となった最終戦。


私にとっては、まさに水曜日(11月23日)のリベンジマッチ!


『今年最後になるかもしれない大会を最高の形で終わらせたい!』


メンバーの気持ちが一つになってのガチンコ勝負です。


ここまで、1失点のみと、抜群の安定感とは言えない守備力でも、先制点を取り、落ち着いて試合をこなしてきました。


最初の1点がどちらに入るかで、ゲームプランが大きく変化します。


メンバー構成は、この試合も変わらず、


ゴレイロに安定感抜群
ダニエル

お酒も抜けて守備で活躍
くーちゃん

幻のままで終わってしまうのか!?
やなっち

○○の力で覚醒中!?
シトマさん

MTVじゃなくMVP級の活躍!
ハセ


がスターターです。



相手のエースは、ダニエル級の力のある選手で、彼を如何に、我がチームのゴール前で力を出させないかが、勝敗を分けると思いました。


ダニエルと一対一をさせるプランもありましたが、

それでは、BlueRuncerの力ではありません。


若干押し込まれながらも、時折、カウンターでチャンスを作りますが、決めきれません。


3分頃から、相手のエースにボールが集まり始め、クリアボールも拾われます。


そんな中、ついに先制点が生まれます。


ゴールをきめたのは、


相手チームのエース!


混戦からワンツーで、中央を抜け出してシュート!


さすがのダニエルも届きません。


1-0。


しかし、落胆するメンバーは、1人もいませんでした。


残りは8分。


早い時間帯で追い付けば、逆転も狙える!


激しくなる相手のプレッシャーに気圧されるのではなく、


ゴールへの強い気持ちをコートに立つメンバーから感じることが出来ました。


あのいつもヘラヘラしているメンバーから(笑)






83100

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。