計画停電

前回の日記に続いて、東京電力問題です。


先日の東京都江戸川区の停電で思い起こされたのが、

『計画停電』です。


ふと、東京電力のサイトを見ると『懐かしい』電気予報が載っていました。


本日は、92パーセントの使用量予定です。


関東では、積雪も観測されているので、暖房器具の使用によっては、更に増えるかもしれません。


そして、『計画停電』という項目があるのに気が付きました。


昨年、実施された計画停電は、明らかな『不計画停電』でした。


私は、計画停電時は、都内で仕事をしておりましたので、実際の状況は分かりかねますが、知人や母親などの話を聞くと、当初は、前触れもなく突然電気が消えたりもしたそうです。


未曾有の災害のため、致し方ない面もありましたが、政府や東京電力による『危機管理能力』の無能さを全国民に知らしめました。


あの停電により、経営が悪化した企業もかなりあったと思います。


ちなみに、今冬は、供給量に余剰分があるため実施されない予定ですが、


『計画停電』は、いまだに、『計画』されています。


そして、私の住んでいる浦安も計画停電の範囲内でした。。。


もし、東京電力管轄内の火力発電所などが故障したら、『計画停電』が実施されるかもしれません。


詳しくは、
http://www.tepco.co.jp






94500

sell震災

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。