大会助っ人

土曜日は、ハセくんチームのスーパービギナー大会の助っ人へ行ってきました!


果たして、助っ人として役に立つのか?


前回、ダニエルと参加した時は、足を引っ張りまくってしまいました。。。


前夜は緊張のあまり、


グッスリ眠れましたとさ(笑)


前日の雨が嘘のような快晴となった土曜日。


試合開始前は、暑すぎるぐらいでした。


試合は、4チームに寄るリーグ戦(7分ハーフ)のあと、1位と4位、2位と3位が準決勝を行い、勝ったチーム同士が決勝戦という


予選を度外視された大会でした(汗)


第1試合目
前半は、キーパーをやります。
とりあえず、無失点を心掛けます。際どいシュートは、ほとんどなく、あれよあれよという内に、4-0。


後半は、フィールドに。
4点差もある余裕からか、私が入ったせいか、チームのバランスが崩れてしまい、危険な場面が続きます。


結局、4-0で試合終了。
幸先よくチームは大会に入りましたが、私は、まだ、みんなの特徴を把握出来ていませんでした。


第2試合目
連チャンです。
前半は0-0


私は、後半からフィールドで出場します。


すると、1分もしないで失点してしまいます。


相手チームからボールを取ろうとして接触。相手が転んだので、『大丈夫?』と話し掛けている間に、こぼれ球を拾われ、ミドルシュートを決められます。


完全に集中力が切れていました。。。


その後、2点を決められ、0-3。
しかし、ここから、流れから1点を返すと、残り1分、コーナーキックの浮き球をクリアすると、マサキくんが無人のゴールへロングシュート!


終わってみれば、後半だけで5点が入る乱打戦となりました。


予選最終戦
相手チームに女の子や小学生が出てきましたが、練習試合ではないので、容赦しません(笑)


私は、前半から試合に出て、ハセからのパスを決めた2ゴールを含め、2アシスト。


試合は、8-1で勝利!


予選は2位でした。



準決勝第1試合
予選1位チームが圧勝かと思いましたが、、、


4位チームが隠し玉を使ったのか?予選は手を抜いていたのか? 前半を4-0で折り返します。


4位チームは、8-1で勝ったチームでした。しかし、後半は、女の子や小学生を出していたのもあり、3点を奪われ1点差に迫られますが、試合終了。


下克上を目の前で見ると不安がよぎります。


天気も悪くなってきたような。。。


準決勝第2試合
私は、前半から出場。
相手チームのレフティーが要注意だったので、ボールを持てば、ケアに行きます。


試合は、予選(4-0)とは違い実力は拮抗していました。


接触プレーも増え、相手チームのラフプレーがファールとならず、試合が荒れてきます。


ボールキープ率では、こちらが勝っていて、惜しい場面が続きますが、なかなか決まりません。


すると、右サイドでボールをキープしたタゴくんが、なぜか真ん中でフリーの私へパス!?


無心で振り抜きます!


右角に決まり先制!!


1-0で前半を折り返します。


後半は、私とハセを残してメンバーチェンジ。


残り7分。


決勝が見えてきます。


しかし、2分が経過した頃、自陣で相手チームのサイドからのキックインがファーに流れ、そこからボレーシュート!


クロスバーに当たり、ゴールライン手前で跳ねたように見えましたが、結果は、ゴールイン。


同点に追い付かれます。

その後、チャンスを決められないでいるとカウンターから、注意していたレフティーに決められ、逆転。


完全にフリーにしてしまいました。


ここで、交代。


悔いの残る失点でした。


その後も惜しい場面がありましたが、決められず、逆にレフティーのお膳立てからダメ押しをされ試合終了。


1-3で敗れました。



決勝は、3位チームが勝ったそうです。


余計、2失点目が悔やまれました。


ハセのチームは、BlueRuncerに比べると、一人一人の個人技術、運動量は何倍も上です。


臨機応変な動き、予測スピードを合わせるのは、大変ですが、『前回より』は、少しイメージを共有出来る部分が増えたような。。。


次も呼んでもらえるように、日々精進致します。






108300

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。