ドリームチーム夢のつづき

予選リーグ最終戦でのシゲさんからの指示は、

『ミドルシュートに気を付ける&前からプレッシャーを掛ける』


スペースを与えると、遠目からでもミドルシュートを打ってきて、決定力も高かいチームなので、ミドルを封じる作戦に出ます。


キックオフ後、すぐにミドルを打たれますが、私に当たり、弾き返します。


前からのプレッシャーが効いて、ミドルを打たれても枠に飛びません。


こちらもなかなか攻めきれない中で、ワンチャンスをモノにします。


ゴレイロのけいすけくんから、相手ゴレイロの前までロングスロー。


そこへ走り込んだのは、ゆうすけくん


ゴレイロが触れる直前に、ヘディングで、少しコースを変え、ボールはゴールに吸い込まれます。


1-0。


先制して、相手が前がかりになってきたところ


カウンターから、ゴール前のハセにパスが通り、ゴレイロが飛び出してきます。


トラップから右のアウトサイド?で浮かしたボールは、ゴレイロの頭上を抜け、綺麗な放物線を描き、ゴールへと吸い込まれました。


まるで、時が止まったような錯覚を覚えたビューティーフルゴール!


2-0。


相手の焦りからのミスやみんなの頑張りにより、


2-0の勝利。
ゆうすけくん×1
ハセ×1



あれよあれよと勢いに乗り、決勝へと来てしまいました。


試合まで約二時間。


決勝で対戦するチームのスカウティングをしたり、お昼を食べたり、各々の時間を過ごし、


決勝10分前


シゲさんからのアドバイスは、『危険な選手には、ドンドンプレッシャーを掛けて、リズムを作らせないようにしよう!&マイボールの時は、ゆっくり時間を使おう!』


フィクソに入る黄色い選手と途中交代でピヴォに入る10番は要注意。


試合前に全員で円陣を組み、シゲさんに『ヒトコト』をお願いすると、、、


あまりのムチャ振りに、固まってしまったのか


『うぉー』と声を上げつつ、反時計回りに円陣が動き出します(笑)


ゆうすけくんが、
『これって、優勝した時にやるんじゃないの?』と『ヒトコト』(笑)


それでは締まらないので、円陣の中央でみんなの右手を合わせ、空へと掲げます。


振り返ると、決勝の相手は、もう整列していました(汗)


スターターは、
FP
ワカメさん
ハセ
ゆうすけくん
GGさん


GK
2試合続けて、けいすけくん


ベンチに
じゅんさん
アンドレ


この試合まで、ビブスを免れて戦ってきましたが、遂にビブスを着用。


もう縁起物なんて関係ない。


相手のキックオフで、決勝が始まります。


黄色い選手には、ゆうすけくんやワカメさん、ハセがプレッシャーを掛けて、リズムを作らせません。


たまに来るハイボールは、弾き返し、GGさんのキープから、何度か惜しい場面を作ります。


ただ、相手チームが圧力をかけ始めると、防戦一方となり、なかなかゴール前まで運べません。


そんな中、けいすけくんからのロングスローをゆうすけくんが落とし、ハセがシュート!


は、惜しくもポストを叩きます。


逆襲から、こぼれ球を黄色い選手にミドルシュートを打たれます!


が、ハセが身体に当ててクリア。


試合は、残り3分。


右30度の角度でキックインを獲得。


キッカーは、ワカメさん


私と目が合い、チョンと出したボールに一か八かのミドルシュート!


無我夢中で蹴ったボールは、ゴレイロの頭上を抜け、先制ゴール!!


1-0


待望のゴールが決まり、
OUT
ワカメさん、ゆうすけくん
IN
じゅんさん、アンドレ


『マイボールの時は、ゆっくりと』


相手を焦らしつつ、しっかり守ってカウンターを狙います。


ゴール前の混戦から危ない部分もありましたが、途中出場のアンドレやじゅんさんが、身体を張ってカバーしてくれます。


コーナーキックをアンドレがクリアしたところで、試合終了!



まさかの優勝に、歓喜の輪ができ、シゲさんも含めて、反時計回りに回ってました(笑)


整列をして、再度、歓喜の輪の中、シゲさんを胴上げ!


シゲさんのガッチリした身体が、三度、宙を舞います!


胴上げって、意外と大変だなと思いました(笑)


一日限りのドリームチームは、まさに夢のような一日を過ごしました。


実力的には、負けてもおかしくない試合も2、3度ありましたが、みんなの頑張りと運も味方に付けての快進撃でした。


閉会式が終わり、優勝商品として頂いた『緑色のゲームシャツ』


また、来年の大会に、このメンバーで『ぐりーんらんさー』として出場しようと約束します(笑)



夢の続きは、また来年、、、


個々人の成長を魅せられる大会にしたいです!






125100

















































































































































































































sell大会

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。