もんじゃ屋形船

先週の日曜日は、3年ほど温めてきたイベント『もんじゃ屋形船』に乗ってきました。


16時30分出航のため、

16時00分に新木場駅前のロータリーから乗船場までの送迎バスが出ます。


集合時間は、
15時40分
新木場駅・有楽町線改札口前


参加メンバーは、
やなっち
タナンドロ
コンさん
シトマさん
くーちゃん
カントク
ハセ
いのっち
タゴくん
ヒカちゃん
のんさん
シゲノブさん

と、私の総勢13人!!


こんなに、集まるとは思っていなかったので、企画者としては、嬉しかったです♪



ただ、、、


40分の集合時間に間に合ったのは、私を含めて『3人』だけ(涙)


タゴくんとシトマさんだけが時間通りに来てくれました。


みんな予定通り遅れてきました(号泣)


最後のシゲノブさんが到着したのは、15時55分。


まず、ふらりと何処かへ立ち寄ってしまう『タナンドロ』と『やなっち』を厳重確保!(笑)


バス乗車口について点呼を取り、全員がいることを確認します。


バスは、私たち以外、3組ほどで、ほぼ貸し切りでした。


乗船場で少しの待ち時間があり、定刻より早めに出発。


屋形船もバスに乗っていた方々だけだったので、貸し切り状態でした。


最初に、もんじゃ2種類とお好み焼き1種類が出されて、食べ終わらないと、次が注文出来ないシステム。


少人数より、みんなで、わいわい行くのがオススメだと思います。


私は、撮影係をしていましたが、みんなの役割分担を見ていて面白かったです。


13人もいると個性もバラバラ、作ってくる人と同じテーブルになれば天国。


そして、作ったことのない人ばかりだと、鉄板を眺めているばかり(笑)


盛り上げ役に徹する人、回りに気を遣いながら席を移動する人、淡々と作る人、作り方を教えてもらいチャレンジする人、出来上がるまで眺めている人、外の景色を眺めてる人。。。



あっという間の二時間でした。


今回参加出来なかった方々も入れて、次回は秋頃に貸し切りを目指します(笑)


景色を眺める余裕があるなら、夜景も綺麗だと思います。







132600
































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。