山梨ヌーボーまつりとおあしすさん

大会の詳細の前に、


大会前日は、翌日の会場・ミヤモトフットサルパーク日比谷のすぐ横にある日比谷公園で、『山梨ヌーボーまつり』に行ってきました!


東京駅に集まった時には、曇り空でしたが、日比谷公園に着いた頃には、晴れ間が出ていました。


東京駅に集まったのは、新しくなった大丸が見たかったのと、義理の妹が大丸に勤めているからです。


結局、妹には出会えませんでしたが、アメ細工のお店には、一同大興奮でした(笑)



日比谷公園に着くと、噴水広場の回りは、スゴイ人混みでした。


私たちは、36の協賛会社から出展された60種類ほどワインの中から、3種類ずつを試飲(4人で参加×3種類=12種類)を楽しみ、ビニールシートを敷いて、ひと休み。


その後、おつまみに出店で販売されていたたこ焼や鳥煮込み、スモークタンを買い、先程、試飲したワインの中から、一番飲みやすかった物をボトルで買って来て、飲み会の開始です(笑)



試飲会に参加するには、2000円かかりますが、50人以上が並ぶ幻のワインなどもあるらしく、楽しみ方は、いろいろだと思います。


毎年、11月の第一土日に開催とのことですので、興味がある方は、来年ぜひ!


ボトルを2本飲み干し、時計を見ると、15時過ぎ。


閉会の時間となっていました。


最後は、甘口のワインで口直しをして、銀座に繰り出します(笑)



銀ぶらを少し楽しんでから、二次会からの参加メンバーと合流し、度々お世話になっている荻窪の『おあしす』さんにお邪魔してきました。


料理はおまかせにして、飲み放題として頂きました。


翌日の大会への前祝い。


参加出来ないメンバーも来ていたので、『タマシイ』を受け取ります。


おあしすさんでは、結構、無理な注文をしてしまいましたが、快く受けて頂き、有り難かったです。


その極めつけが、、、


BlueRuncerオリジナルカクテル!!


3年ほど前にお邪魔した時は、1週間前からお願いをしていましたが、今回は、『第二弾』を注文。


アドリブで作るには、ハードルが上がっていましたが、素敵なカクテルを作って頂きました♪


楽しい宴で、リフレッシュが出来たこともあり、大会には、リラックスして挑めました。



今度は、メンバー全員を引き連れて、優勝報告に行きたいと思います!






182100















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。