復興応援ツアー

来週の土曜か日曜日にBlueRuncerメンバーと被災地へ行こうと思っていましたが、残念ながら、参加者は、私を含めて二人だけとなりました。


ただ、今回、仕事や私用で参加できなかったメンバーの中から、いつか行ってみたいと言ってくれたので、今後も計画を立てたいと思います。


今回は、土曜日ですが、日曜日には『気仙沼・南三陸町』へ向かうプランも行われていますし、4月からは福島などへ向かうプランもあるようです。

*このプランは、仙台からのびゅうばすのみでも販売されているので、現地の出発に間に合うようなら、行きや帰りは自由です。


今回のスケジュール

07時12分(選択可)
東京駅発『やまびこ123号』
→09時19分
仙台駅着

09時35分(確定)
仙台駅西口発
『びゅうばす石巻・女川復興応援号』乗車

女川の被災地を語り部さんによる案内・笹かま手焼き体験など

→18時30分頃
仙台駅下車

19時10分(選択可)
仙台駅発『やまびこ54号』
→21時12分
東京駅着


ツアー代金
14400円
・往復新幹線指定席
*行きと帰りの列車は選択可(やまびこのみ使用可)
・復興応援号乗車券
・昼食代(海鮮丼)含む


びゅうプラザに問い合わせたところ3月15日(土)分は、20名ほどの空きがあるようです。

興味を持たれた方が、いらっしゃいましたら、ご一報下さい。



先日も、南三陸町を見て参りましたが、復興というには、程遠く感じました。


私たちのような現役世代に何が出来るのか?

後世に何を伝えられるのか?


語り部さんの話を聞いて、自分なりに考えたいと思います。




329700



























































sell東北

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。