久しぶりの再会(その弐)

昨日の日記とは、別の再会が、『昨日』ありました!?

ちと長くなるので、『その弐』とさせて頂きました。

6月8日(土)
朝10時
以前より発注していたBlueRuncerの新ユニフォームが完成した!とスポーツショップのAさんから連絡がありました。


初めて、チーム名を入れてのユニフォーム作成では、


あーでもない。こーでもない。と


だいぶ、Aさんには、迷惑をかけました。




13時頃に川崎到着


20着分のユニフォーム上下にソックスと大荷物なので、チームメイトへ『誰か運ぶの手伝ってくれませんか?』

と、メールを送りますが、



もちろん、誰からも返事も待ち合わせにも現れません。。。(涙)



スポーツショップ近くに住むカントクに連絡すると、、、


カントク『。。。今起きた』


私『。。。ヤバそうだったら連絡します!』




ショップに着いて、担当者のAさんを呼んでもらうと、ちょうど、お昼に行くところでした(涙)


Bさんに引き継ぎをしてもらい、ユニフォームを拝見すると、


私『何ですか?この量は??』


Bさん『お車ですか?』


私『電車で来ちゃいました(汗)』


Bさん『。。。袋を分ければ大丈夫ですかね。』



20着のチェックが終わり、残金の会計が終了。



ついに、新ユニフォームが手元に届きました♪


あまりの嬉しさに、ショップを出て、自分のユニフォームを拡げ、写真を撮ろうとしていると、、、



担当のAさんが、どこからともなく突然現れて、


Aさん『明日の大会に間に合って良かったです!また、追加などがありましたら、相談して下さいね!』

と笑顔で声をかけていってくれました。



接客業って、アフターが、しっかりしていると、なんだか嬉しくなりますね♪



14時頃
そんなこんなで、おなかもすき、誰かにユニフォームを見せたかったので、また、カントクに電話します(笑)


そして、ランチをどこで食べようかと、スポーツショップの入っている一階の飲食店街を見ていると、、、


ふと、鳥料理が有名なチェーン店に目がいきます。




ラボーラで、初めてメンバー募集をした時に来てくれたIくんが、昔、勤めていると言っていたチェーン店でした。


以前は、大森店に勤めていたと聞いていましたが、今は、どこにいるのかなー。


などと、外のランチメニューを見ていると、、、




本人が目の前の入り口から出てきました!!?


えっ( ̄▽ ̄;)


私『あれ?Iくん??』


Iくん『あれー、タカさん、こんなとこで何やってるんですか!?』


私『二階のショップに、ユニフォームを作りに来たんだよ!いつからここで働いているの?』


Iくん『もう、2年ぐらいですね。オレの分はあるんですか?(笑)』


私『今度、用意しておくよ(笑)フットサルは、やってるの?』


Iくん『土日も仕事ですし、去年、結婚して子どもも生まれたんで、やる暇がないっすねー』


私『そうなんだー。あとで、知り合い連れて、食べに来るよ』



などと、3、4年ぶりの再会を懐かしみつつ、こんなことが二度続くってことは、、、と考えてしまいました(笑)




自分が、サッカーに関わった少年期のチームメイト。


そして、BlueRuncerとラボーラを繋げるきっかけになったチームメイト。



どちらも、お互いを忘れらず、再び出会えたことを嬉しく思います。



複数の偶然が重なって、必然の出会いとなる『ご縁』を、これからも大事にしていこうと思います!!




新ユニフォームも完成し、旧ユニフォームでの大会参加は、今日が最後になりそうです。


もし、決勝戦まで勝ち進めたら、最後の一試合を、チャンピオンズリーグ決勝の様に、新ユニフォームで登場しようと、メンバーのモチベーションも高まっています!



たくさんの思い出が詰まった旧ユニフォーム。


チームを支えてくれる仲間たちと、今回は、参加出来なかった仲間の思いを胸に、熱い一日を過ごしてきます!!





246300

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。