富岡八幡宮の水掛け祭り見学


昨日、東京三大祭りの一つに数えられる深川の水掛け祭りを見物してきました!!


お神輿がたくさん連なって、神社に入ってくるのかと思いきや、、、


二ノ宮と呼ばれる巨大なお神輿が一基のみ。



あれ?Σ( ̄□ ̄;)
も、もう終わり!!


ただ、神輿を格納庫?にしまう現場を見たのは、初めてだったので、興味深かったです。


その後は、境内の特設会場で、和太鼓などの太鼓の演奏会を聞き入ってきました。


太鼓の音って、ココロに染み渡る感じがして好きです(^-^)



そういえば、泉谷しげるさんがサイン会をしていましたが、地元だったのかな?
(´・ω・`)








































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。