フットサルチームを作って早3年(その七)

初めての対外試合


ラボーラの対戦相手募集欄を見て、メールを送る

という作業は、今では慣れましたが、

初めてのメールを送信する時は、特に緊張していたのを憶えています。



いろいろな意味で、今後の活動を左右するメールだったからです。


何チームにメールを送ったかは憶えていませんが、返信を下さったのは、1チームだけでした。


ミズノフットサルプラザ千住大橋で活動をされている『アンバランス』さん
チームカラーは、オレンジ



初の対外試合は、

2008年3月9日
13時から2時間
ミズノフットサルプラザ千住大橋


集まったのは、
男性7人 女性1人

15分ほどウォーミングアップでボールを蹴った後、


7分1本の試合を時間の限り行いました。


試合は、勝つこともありましたが、負けた方が多かったと思います。



当たり前のことですが、

チームとして初めての対外試合とあって、練習とは違いなかなかボールが繋がりません。



相手は、さすがに基本が徹底されていて、パスコースを限定されては、カットからカウンターを何度受けました。



が、シュートが入らず、そのカウンターからゴールを決めて勝つぐらいしか戦術の練習をしっかりしたことのないチームに勝つ方法はありませんでした。




戦術というか動きの決まりごとを考えるなど、学ぶべきことの多い1日となりました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。