区リーグとミニ合宿(その弐)

第二試合目

相手チームの女の子は、最初から出てきませんでしたが、予定通り、みかこちゃんを3分間出して、みんなでフォローします。


ひさびさの実戦で、いつもよりコートが広いこともあり、マークをする相手を捕まえきれません。


しかし、抜かれそうになったところをメンズがサポート。


無失点のまま交代します。


その後、 ミスから失点を重ね2-0で前半を終えます。


最下位のチームに負けるわけにはいかないので、相手が女の子を入れますが、こちらは、メンズのみ。


そんな緊張感の漂う中、後半に入り、ダニエルが爆発します。


後半開始早々、前線で起点となり、反転シュート!


ど真ん中の上に突き刺さり、1-0。



1点を返し、リズムが出てきます。


前線からプレッシャーをかけ、相手を押し込んでいきます。


そして、後半4分ぐらい


ゴール前の混戦から、ダニエルがアクバティックな右足アウトサイドのシュートを決め、2-2の同点。


ここで、この試合の秘密兵器・くーちゃんを投入。


守備を安定させて貰おうと思い、コートに送り出しましたが、予想外の仕事をやってのけます。


後半5分過ぎ


ゴールエリア手前の右サイドで、ボールやをキープしたダニエルが、左サイドからフリーで 駆け上がってきたくーちゃんにパス!



綺麗に合わせたシュートは、ゴールに吸い込まれ、逆転ゴール!!


3-2



やはり、『モッテイル』男は、違うのか??


リーグ当日に参加連絡があり、出場時間は限られると伝えていた中で、貴重なゴールを決めてくれました。

残り時間を、みんなで、しっかり使いきり、苦戦しながらも勝利を収めることが出来ました。



前半の苦戦が、嘘のように、後半は、全体的に運動量が増え、スペースを使う動きが出来ていました。



ここまで、1勝1分け。




三試合目にも勝利をおさめ、気持ちよく締めたい。



合間の審判も、きっちり?こなし、最終戦へと向かいます。





(つづく)

260700

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。