BlueRuncer10周年

先日は、BlueRuncerの10周年パーティーを行いました♪

その中で、これまでの繋がりを話そうと思いましたが、マイクの無いお店では、

私の声がみんなにかき消され、途中で断念。

この機会に書き留めておきます。


『BlueRuncerが誕生したのは、2007年9月30日(日)大井町駅の屋上のコートでした。

大雨の中、職場や同級生と蹴ったのが始まりです。

その時からのメンバーは、くーちゃんとやなっち、少しあとにハルくんが参加してくれました。

それから、仲間うちでやっていましたが、人数や金額的な限界を感じ、2008年、ラボーラで募集を始めました。


そこに参加してくれたのが、今は東京駅の焼き鳥屋にいるイダくんやクキタさん、ニシさんでした。

みんなのおかげでコンスタントに人数が増えていきました。

オーバくん、コンさんもラボーラからの応募で、タナさんは、お友だちがラボーラから募集して連れてこられました。

やなっちの同僚のシトマさん、ハセはタナさんの同僚として、かねやんも同様にお友だちが先でした。

シトマさんが、ひっきり無しに書いていたブログのおかげで、ラボーラメンバーなどと繋がり、

ハセのおかげで、EX.PRESSメンバーのマサキングやイノッチ、タゴくんとも繋がりました。

シトマさんが強引にフウガの大会に誘わなければ、マツマルくんとも出会えなかったと思います。


その後は、2013年にゆうまっくすとナカジさん、ミッチェルさんも参加してくれました。

かねやんがBBQをしてくれなければ、私は、まだ独身だったかもしれませんね(笑)


みさおさんとイチカワさんは、浦安の個サルの中で出会い、BlueRuncerを気に入ってくれました。

ガイさんは、イノッチの同僚ですし、かすみんは、かねやんのお知り合い(?)、なおみんは、ミッチェルさんの友人です。

そして、マツマルくんやえりかちゃん、オカモトくん、泉くんや亮くんといった若い世代も入ってきてくれました。<

この頃、姿を見ないダニエルには、南米チームにも連れて行ってもらいました。


メンバー以外にも、フットサルコート品川で対戦してくれるシロカネーゼさんや明晴のラスカルズさんとの出会いがなければ、

EX.PRESSとの練習試合が無かったり、品川区のリーグ戦にも参加していなかったと思います。


本当にいろいろなことがあった9年間でしたが、みんなのおかげで、ここまで続けてこられました。

私には、全てをひとつにまとめる力はないので、これからも、みんなの力を借りながら、歩み続けていこうと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。』


。。。。と、話す予定が、喧騒に遮られました(笑)


やってみたかった選手紹介を行い、自分たちの軌跡をダイジェストで上映したり、

美味しい料理と美味しいお酒と楽しい仲間、とても楽しい3時間でした♪



そして、最後に。。。。

フットサルは、人生に似ている気がします。

パスだったり、シュートだったり、いろいろな選択を瞬時に判断をしなければなりません。

その選択が間違っていたとしてもゴールが決まったり、合っていてもボールをカットされることがあります。

パスを繋ぐということは、独りよがりではできません。

お互いが助け合い、信じあえるからこそ、繋がるのだと思います。


私は、みんなで楽しく過ごす週末が、とても好きです。

このチームを選んでくれてありがとう。

これからもよろしくお願いいたします。



BlueRuncer代表より
























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。