品川区リーグ参戦

2016年度の品川区リーグ3部となるenjoyリーグの全日程が終了しました。


BlueRuncerは、2015シーズンよりミックスチームとなって参戦中。

2015シーズンは、8勝7分7敗の12チーム中6位

2016シーズンは、12勝5分5敗の12チーム中3位

と、開幕当初の予想を上回る成績を収めました。


昨シーズンの後半から、攻守のバランスが良くなってきた中で、得点王のマツマルくんとバランサーのタゴンヌが他チームへ移籍(期限付き?)。。。


前途多難な船出でしたが、代わりにイチカワさんやリョウくん、イズミくんが加わり、既存メンバーを助けてくれました。


また、ハセやいのっちが臨時で参加してくれた時は、レベルを引き上げてくれました。


もちろん、既存メンバーの一人一人が危機感や責任感を増していったのが、この成績を残せた一因だと思います。


ただ、ゴール前でのアイディアやパスの回し方に改善の余地があるので、まだまだ満足は出来ませんし、のびしろがあると思います。


女性陣の頑張りにも、まだまだ応えられていません。


3チームがpeaceリーグへ昇格し、1チームが脱退という形で、新たに加わる4チームとリーグを盛り上げる存在になれるよう頑張りたいと思います!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。