10年間

フットサルを始めて10年が経とうとしています。


私がフットサルを始めるきっかけになったのは、27歳の9月から仕事で勤めることになった現場でのことでした。

私は、小学4年生から6年生まで弟が先に始めた地元のサッカークラブに通っていました。

そのまま、地元の中学でサッカーを続けるつもりでしたが、入学前に足を捻挫、入ってからも怪我の絶えない一年でサッカー部やサッカークラブに通うタイミングを逸してしまいました。


中学2年生からは、友人に人数が少ないということで陸上部に誘われ、高校の三年間も走り続けました。


その後も、どこかにサッカーが頭にありつつ、どこか避けていた気もします。


27歳のある日。

今は、チームメイトのくぅちゃんから、前にサッカーをやっていたなら、埼玉でフットサルをやっているから来ないかい?と誘われました。

その頃は、フットサルが何なのかも知りませんでした。

車で連れて行ってもらう時に、こちらも現チームメイトのやなっちが同乗していました。


始めてのフットサルの感想は、


めちゃくちゃ走ってパスがすぐにくる!ゴールが小さい!でした。

久々のため、身体が動かないのもありましたが、ボールの違いとスピード感についていけなかったのを覚えています。


それから2年ほどそのチームに所属して、2、3週間に1回ほど蹴らせて頂きました。

しかし、その後、なかなかメンバーが集まらないということで、自分達でチームを作ることになりました。


それがBlueRuncerでした。


始めた時は、こんなにフットサルにハマると思っていませんでした。


今のチームは、フットサルも終わったあとの反省会も楽しいから続いているし、みんなが集まってくれているのだと思います。


現在では、4級ですが審判の資格を持ち、品川区リーグに参加し、いつの間にかリーグ運営の理事にまで名を連ねてしまいました(汗)


今年昇格した2部でも、先月、やっと初勝利をあげることができました!


先週には、ソサイチを初体験。

本日は、Fリーグ・バルドラール浦安のホーム会場の設営にも参加させて頂きました。



フットサルを始めて10年。


始めた頃に比べるとたいぶ上達したと思います。

たぶん、それは、近くにライバルがいるからです。

私は、心のなかでチームメイトみんなもライバルだと思っています!

いまだに、向上心をもって挑めるのは、そのお陰かもしれません(笑)



ボール一つで、ダニエルやデフの方々、サンバの方々など、いろいろなの方々にも出会えました。

皆さん、フットサルをしていなければ、出会えなかったと思います。

個人参加では、どこに行っても驚きがあり、その中で自分の色を出しつつ、それなりに楽しんでいます♪


月曜日には、『BlueRuncer enjoy Cup』という大会を初めて主催致しました。

総勢30名が参加して頂き、4チームのリーグ戦後にトーナメント戦を考えていましたが、、、

リーグ戦でお腹いっぱいになってしまったので、大会を一区切りして、フレンドリーマッチに変更。


優勝は、意外にも『BlueRuncerーAチーム』


優勝商品が特にあるわけではありませんでしたが、やはり、勝ち負けになると熱くなってしまい、何人か怪我人が出てしまいました。

楽しく蹴れて、また、やりたいと思って頂けたなら嬉しいです。



チームメイトや周りの方々に支えられ、これからも、まだまだフットサルに関わっていけそうです!





372600

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。