フウガ東京のクリニック

先週の金曜日も錦糸町の墨田区総合体育館で、フットサルクリニックに行ってきました。


今回は、監督さんのクリニックということもあってか、メンバーは、どうみても初心者ではない強者が10人ほど来ていました。



内容は、至ってシンプル。



パスの重要性や攻守の切り替えといったフットサルの基本を再確認。


自分としては、シュートのあとの攻守の切り替えという練習で、


ディフェンスを躱してシュートモーションに入った時に、堅くなってしまい、


うまくミート出来なかったのが、反省点でした。


その結果、切り替えも遅くなる。。。


うまい方は、ミートまでの足の動きがなめらかで鋭いシュートが飛んでいました。


最後の練習試合では、パスの受け方と攻守の切り替えに注意して、動いてみると、、、


フットサルをやっている人っぽかったです(笑)


さあ、今週は、金・土・日と3連チャンでフットサル!!
( ̄▽ ̄;)


最後の大会まで体力が保つか心配ですが、フットサルを楽しもうと思います♪(´∀`)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。