梁山泊通信 vol.180

あけましておめでとうございます!

 

いよいよ新しい1年が始まりましたね~。どうか皆さまにとって、2018年も素敵な1年になることを心からお祈りしています(^∇^)

 

本年も何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

……試合結果………………

 

1/7(土)…

 

☆勝15対5 エルボーズ

 

☆勝5対0 エルボーズ

 

☆勝13対1 彦根ぼうくん

 

☆勝9対0 彦根ぼうくん

 

 

1/8(日)…

 

★負2対3 流星軍

 

☆勝5対4 流星軍

 

…………………………………  

 

初詣へ行かれましたか? 私は今年は大阪~京都まで欲張って3ヶ所もまわってきました♪ そのうちの1ヵ所は「りんごあめ」を楽しみに(*^▽^*)  久しぶりに行ったので、まだあるかどうかわかりませんでしたが、以前と変わらずとっても美味しい「りんごあめ」屋台がまだありましたぁ~!!!  

 

最近はカラフルな色の飴がついた りんごあめを見かけることが多いですが…ここは昔ながらの赤い飴のみ!ちょっと他のお店と違うのは…リンゴの品種が選べるっていうことでしょうか。。。「ふじりんご」「紅玉りんご」「姫りんご」今どきなので…りんごあめ以外のイチゴやミカンも!

 

でも1番は、美味しいりんごに薄くてパリパリの飴がついているりんごあめです♪リンゴも美味しいんですが飴も本当に美味しくて…サクサクいただけますよ(^^) 神社入口の大きな絵馬に向かって参道を歩いていくと左側に屋台があります。お正月以外は…北野天満宮の裏に桜で有名な神社があるらしく、桜の時期にも屋台を出しておられるそうです。

 

年始めから美味しい りんごあめ食べられて幸せ…今年もたくさん良いことありますよ~に(≧∇≦)

 

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。