Tagタグ

梁山泊通信 vol.185

おはようございます(^∇^)

 

先週から平昌オリンピックが始まりましたね~!開会式で、韓国と北朝鮮が一緒にパレードをしている姿をみて…なんだかよくわからないけど、めっちゃ感動しました。

 

去年は北朝鮮が何度もミサイルを発射してJアラートが鳴ったり…ハラハラすることが多かったですよね。今はオリンピックのおかげで争いはおさまっていますが…これが終わってからも、今のまま世界が平和になることを願います。でも、とりあえず今は…日本代表選手を応援し、オリンピックを楽しみたいと思います\(*⌒0⌒)b♪

 

今朝は寒いですね~しかし この寒さは今日までだそうです。道路が凍結しているかもしれませんので…皆さん 気をつけてお出かけくださいね!今週も毎日 元気に行ってらっしゃ~い(⌒∇⌒)ノ"

 

 

……試合結果………………

 

2/10(土)…

 

☆勝10対5 チャイルズ

 

※レイクス戦、レイカーズ戦は雨天中止 

 

 

2/12(月・祝)…

 

《2017年間チャンピオン大会予選》

 

☆勝5対1 リカオンズ

 

☆勝7対2 トランスポーターズ

 

 

《2017年間チャンピオン大会決勝》

 

★負2対4 グランドスラム 

 

……………………………………

 

2月といえばバレンタイン。以前ほどではないでしょうが、職場では義理チョコを配る文化があります。しかし今年は「日本は、義理チョコをやめよう」と、ゴディバが日本経済新聞に掲載した広告が話題になったのでどうなることやら…

 

バレンタインは明後日…平日なので、私は この三連休にバレンタインデートしているカップルをたくさん見かけましたけど、皆さんのご予定は? バレンタイン当日に食事デートなんていいかもしれませんね(^^)

 

今回は、少し前に友人と一緒に行ったお店が、とってもステキだったので…ご紹介します♪

 

①まぐろの お刺身

②フカヒレ茶碗蒸し

③ローストビーフサラダ

④大エビのチリソース

⑤手まり寿司&澄まし汁

⑥デザート

 

まぐろがハート型、エビ2尾でハート型になっていたり…合計10個のハートがありました(*^^*) でもこのハートいっぱいのメニューは友人の特別オーダーだったので、普段はこのメニューはありません。いつもは、素焼きの土鍋の上で鶏の脂でいろいろなものを焼く「宝楽焼き」と「会席料理」3月末~は筍料理が食べられます。 

 

この近くには、おかきで有名な 小倉山荘があったり、紅葉の名所として知られている 光明寺など…古い歴史と美しい自然がたくさんあるところです。ご夫婦、恋人同士はもちろん、友人同士でも…趣深いふるさとで美味しいお料理をいただきながら、のんびり過ごしてみては。。。

 

【京 洛西  ぶへい】

京都府長岡京市井ノ内小西48ー1

TEL  075ー956ー0727

 

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。