梁山泊通信vol.190

おはようございます(⌒∇⌒)

 

春の陽気を感じられる温かさになりましたね♪土曜日はJR茨木駅に人がたくさんいて…何だろう?と思っていたら、Tポイントレディスオープンゴルフを見に行く人たちでしたぁ~!スポーティーな服装にリュックを背負って、ピクニック気分でとっても楽しそうでしたよ。私も出かけた先でキレイな お花をいただいて、すっかり浮かれ気分になりました♪(*^^*)

 

しかし先週とちがって今週は雨マークの日が多いですねぇ。。。お車を運転される方は…くれぐれもお気をつけくださいね。電車に乗ってお出かけの方は…17日(土)からダイヤ改正されています。(土日に新快速が増便されたくらいなので、通勤にはあまり影響はないようですが) それでは皆さん、今週もガンバっていきましょ~ね!毎日 元気に行ってらっしゃい  O(≧∇≦)O

 

 

……試合結果………………

 

3/17(土)…

 

☆勝8対0 デビルウィングス

 

△分1対1 デビルウィングス

 

☆勝7対0 デビルウイングス

 

☆勝2対1 デビルウイングス

 

 

…………………………………… 

 

昨日3月18日(日)から春のお彼岸が始まりましたね~!中日が21日(水)で、お彼岸明けが24日(土)になります。お彼岸とは…春分を中日として、前後3日間を合わせた7日間に先祖の霊を供養する仏事が行われる日のことをいいます。

 

お彼岸という言葉は、サンスクリット語の「パーラミター」の「到彼岸」の略だそうです。もともと仏教用語で「煩悩に満ちた現世である此岸(しがん)を離れて修行を積むことで、煩悩を脱して悟りの境地に達した世界(彼の岸)に到達する」という意味をもっているそうですよ。

 

春のお彼岸は、まだまだ肌寒かったり、年度末で忙しかったりして…お彼岸のタイミングでお墓参りに行けるという方はなかなか少ないと思いますが、なるべく時間をつくって先祖や故人を供養してあげてほしいなぁと思います(*^^*)

 

暑さ寒さも彼岸まで~という言葉があるように、これからだんだん過ごしやすくなってきますね。皆さんが楽しみにしている桜前線も、すぐ訪れますよ~♪♪♪ 私も桜が開花するのを今からワクワク…とっても楽しみです(^^)

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。