梁山泊通信 vol.214

おはようございます(⌒‐⌒)

 

やらなければいけないことが、たくさんたまっていたので…先週末から3日間ほど引きこもり生活。音楽を聞きながら、テレビを見ながらパソコンしてたら…仮面ライダーが新しくなってました(^-^) 9月になったし、これから季節は秋になるし…いまちょうど変わり目ですねぇ!

 

変わり目といえば…私5年ほど前はパソコンぜんぜん知らなかったのに、今はワードもエクセルもパワーポイントまで使えるように!!! 以前はパソコンなんて絶対ムリって思ってたんですが…ヤルっ!と腹を決めて動きだしたら何とかなるものですねぇ(笑)

 

そういえば、私ちょうど5年周期くらいで新しいことを始めてるような気がします。ということは、そろそろまた私自身も変わり目なのかも!長く慣れ親しんだものもいいですけど…新しくてウキウキする方に向かって進んでいこうと思います(v^ー°)

 

皆さんのなかで、今キツかったり、苦しい思いをして立ち止まっている方がおられたら…決断して動きだしてみてくださいね!それでは皆さん、今月も毎日 元気に行ってらっしゃい(⌒0⌒)/~~

 


……試合結果………………

9/1(土)…中止


9/2(日)…

 

《草津市民大会》
勝☆7対3 Aドリームス

 

《練習試合》
勝☆2対1 ナインティナイン

 

勝☆6対2 ナインティナイン

 

勝☆2対1 ナインティナイン

 

……………………………………


早いもので、もう9月です。まだまだ暑いと思ってたんですが…9月に入ったとたん急に秋の気配が♪ 冬生まれの私には、今年の夏の暑さは厳しかったので…秋らしくなってくるのはホント嬉しいです(^^) 常に新しい台風がそばにいるのが、ちょっと気がかりなんですが…。

 

ところで毎年9月1日は「防災の日」この日が防災の日になったのは…1923年(大正12年)9月1日に発生した関東大震災にちなんだもので、関東大震災の教訓を忘れないという意味と、この時期に多い台風への心構えを準備しようと制定されたそうです。

 

そして防災の日を中心とした1週間(8/30~9/5)は「防災週間」となっています。今年は地震だけでなく台風や集中豪雨など…さまざまな自然災害が起き、私たちは自然災害の恐ろしさを痛感しました。皆さんも、これを機会に どうしたら自分の身を守ることができるのかなど、考えてみてはいかがでしょうか。。。

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。