Tagタグ

梁山泊通信 vol.215

おはようございます(*^O^*)

 

雨が降って気温が下がってきましたね~。ショーウィンドーに立っているマネキンには長袖のお洋服を着せてマフラーまで巻いてましたよ!街はすっかり秋色になりましたね(*^^*) もう少し涼しくなったら秋服を着て、お出かけしたぁ~い♪♪♪ 気分になるところですが、秋は忙しい時期ですよね。みなさんもガンバってくださいね~!それでは今週も毎日 元気に行ってらっしゃい(⌒0⌒)/~~

 


……試合結果………………

 

9/8(土)…中止


9/9(日)…草津市民大会

 

●準決勝
負★3対7城跡ボルツ

●三位決定戦
勝☆7対6三洋エバーCS

 

……………………………………

 

先週は今年 最強とされる台風21号が四国や関西に上陸し、日本列島の広い範囲に大きな被害をもたらしましたね。みなさんのところは大丈夫でしたか?大阪は…テレビでご存じのとおり、関西国際空港が高潮で冠水したり、大阪北部では強風で電柱がたくさん倒れ、広い範囲で停電や断水などの被害がありました。

 

私が住んでいるところは…電線などが地下に埋まっているので停電などの被害はありませんでしたが、ビルが風を増幅させたみたいで(>_<) エアコンの室外機は倒れるし、網戸はどこかに飛んでいってしまうし、ベランダにある隣の部屋との境界壁もなくなってしまいました。( ̄□ ̄;)!!

 

台風が去ってから近所を歩いてみると、自動販売機は倒れているし、郵便ポストは根元から折れ、街路樹も根こそぎ抜けてました。もちろんビルの壁も倒れているし、割れたガラスも散乱しているし…今までテレビで見ていた災害の後の景色が目の前に広がっているのを見て、ただ呆然とするしかなかったです。

 

そんなとき弟からメールが…「こちらは父も母も大丈夫!そっちも大丈夫?」という短いメールでしたが本当に嬉しかったです。そうこうしているうちに大家さんが「被害はなかったですか?」と聞きにきてくれたり、お隣さんと話したり…心細さや不安を抱えているときに身近に頼れる人がいるというのは心強いなぁと実感しました。

 

今回のことがあったことで、災害時だけでなく普段から 家族や友だちや隣人同士…良好な関係をつくっておくことが本当に大切だと思いました。まだまだ台風シーズンの真っ只中にある日本列島。この夏の異常な豪雨や猛暑などの経験もふまえて、みなさんも念には念をいれた警戒をしてくださいね(^-^)ゝ゛

 

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。