梁山泊通信 vol.220

おはようございます♪

 

先週から急に気温が下がり、ぐっと寒くなりましたね。風邪など引いておられませんか? インフルエンザもいつ流行するかもしれませんので…皆さん、体調 崩さないように お気をつけくださいね(^∇^)

 

今日から10月後半っ!今年もどんどん終わりに近づいていますが、まだまだこれから…新しい事を始めたり、新たなチャレンジをしていきましょ~。今週も毎日元気に行ってらっしゃい(⌒0⌒)/~~


……試合結果………………

 

10/13(土)…
《秋祭りだョ!全員集合CUP》
負★6対7シームス
勝☆8対6レイクス
※梁山泊は3位

 

《通常試合》
勝☆5対3 レイカーズ
勝☆12対0 レイカーズ

 


10/14(日)…
勝☆1対0 トロピカーナ
勝☆10対0 トロピカーナ
負★0対3 トロピカーナ

 

……………………………………

 

2・3日前…ペラペラ新聞をめくっていたらセロハンテープの大きな広告が。そこに「セロテープ®がある、人が生きている。」と書いてあったんですが、もう1つ目を引いた文が。。。


「無くしてわかる ありがたさ 親と健康と セロテープ®」


親と(ほぉ~)
健康と(うんうん、そうかも)
え、セロテープ!?!?!?

 

親とセロテープが同じ扱いなのにも驚きましたが、なんだか昭和なフレーズ(´∇`) と思って調べたら…30年前に作られたコピーらしいです。今もまだ使われているってスゴいですよね~♪

 

スゴいといえば…今年ニチバンは創業100周年、主力製品のセロテープ®は発売70周年( ̄O ̄) 東海道新幹線の三河安城の車窓から見える工場の壁面広告も有名なんだそうですね!見てみたい。。。

 

セロハンテープが無くても私あんまり困らないと思っていましたが、家に置いてみると これがなかなか便利っ( °∇^)d でもよく見たら…私が使ってるのはスコッチテープでしたぁ~。スコッチ製の方が安かったのかなf(^^;)

 

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。