梁山泊通信 vol.248

おはようございます(*^ー^)ノ♪

 

「令和」になりましたが…皆さん何か変わったことありましたか~???

 

年号が変わって、まわりが急に変わることなんてありませんが…私が子どもの頃からだと色んなことが変わってます。携帯電話、インターネット、AI…様々なテクノロジーが進歩して、子どもの頃には想像もつかなかった未来が今、現実として目の前に!

 

これからの未来はどんなふうになるんでしょうねぇ~?タイムマシンに乗って見に行ってみたいですけど…それはムリなのでf(^_^; できる限り めいっぱい長生きして自分の目で実際に見てみたいと思いまぁす♪ それにはやっぱ健康なカラダでいないとね!

 

ゴールデンウィークも今日1日で終わって、明日からは日常が戻ってきます。お仕事をされていた方はお疲れさまでした。明日からお仕事や学校が始まる方は…五月病にならないように気をつけてくださいね。それでは皆さん「令和」の時代もガンバっていきましょ~p(^^)q

 


……試合結果……………

 

5/4(土)…

 

負★0対6 ワイルドダックス

勝☆9対6 ワイルドダックス

 


5/5(日)…

 

負★2対11 ナインティナイン

勝☆6対4 ナインティナイン

負★2対4 お茶~ず

勝☆6対5 ツナギーズ

勝☆7対0 ツナギーズ

 

……………………………………


5月4日(土)民間ロケット「MOMO3号機」打ち上げ成功しましたねぇ~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

2017年の1号機は、機体の強度不足で破損して高度20kmで墜落。2018年の2号機は、打ち上げ直後に墜落して爆発しました。今回の3回目もトラブルがあったり、天候の影響で延期が繰り返されていましたが…ついに成功!民間企業が単独開発したロケットの宇宙到達は国内では初めてだそうです。おめでとうございます(≧▽≦) 民間の技術と資材を結集して作り上げたロケットが宇宙へ行ってしまうなんて本当に驚きました!

 

これで“実験機”としていたMOMOの打ち上げは終わりで、次からは“商業機”に!今後は軽量化やコストダウンなど…もっと改良を加えて打ち上げ費用5000万円前後を目指すそうです。安くて確実なロケットの打ち上げが、早くできるといいですね~。そして今回のことで北海道の大樹町が、鹿児島の種子島と内之浦に次いで国内3番目の宇宙ロケット発射場になりました。宇宙港として発展し、たくさんの人が訪れる場所になってほしいと思います。

 

しかし…民間ロケット打ち上げ成功した同じ日に、北朝鮮は複数発の短距離ミサイルを日本海側に発射したそうです。同じお金を使うのなら…私たちの生活を脅かすようなものにではなく、生活が豊かになるようなことにお金を使ってほしいですね。それにロケットのほうが夢がありますよね~!とっても素敵なお金の使い方だと思います。益々の発展を期待します♪

 

 

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。