梁山泊通信 vol.249

おはようございます(*^O^*)

 

GWも終わって、日中は汗ばむ陽気の日も増えてきました。日差しの眩しい季節…いまは真夏と同じくらい紫外線が多いそうですよ。皆さん、お出かけの際は、男性でもUV対策しっかりしてくださいね♪

 

それでは皆さん、今週も毎日元気にいきましょ~!行ってらっしゃい(⌒0⌒)/~~

 

……試合結果……………

 

5/11(土)…

 

勝☆7対1 ジャッキーズ

 

勝☆15対1 ジャッキーズ 

 

5/12(日)…

 

勝☆11対9 ジョーカー

 

分△4対4 ジョーカー

 

……………………………………

 

ゴールデンウィークが終わって1週間が経ちましたね~(^∇^) ゴールデンウィークが終わって、忙しくなり始める5月は「何となくだるい」や「やる気が起きない」という症状に悩まれる方が多いんですが…皆さんは、いかがでしょうか?

 

この時期の心身の疾患のことを“五月病”と呼ばれていることは、皆さんもよくご存知だと思います。そして“五月病”とは…環境の変化や仕事へのプレッシャー、人間関係など、ストレスや食生活の乱れによって引き起こされる精神的な症状を総称したものです。

 

“五月病”を引き起こす最大要因はストレスと言われていますが…そのストレスから体を守るためにバランスのよい食事をとることが、とても重要だとされています。でもあまりバランスばかり考えて食べても美味しくないですよねぇ~(^^) 楽しく食事したほうがストレス解消できると思います♪

 

もし今、自分は“五月病”かな?と思う方は…頑張り過ぎないでくださいね。やる気が出なくてグータラするときがあってもいいんですよ~グータラすることは…きっといまのあなたに必要なこと!ま、そのうち全部なんとかなるようできているので…それまで ゆっくり休養してくださいね。(⌒‐⌒)

 

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。