梁山泊通信 vol.265

おはようございます(⌒‐⌒)

 

9月になりました~!だんだん朝晩が涼しくなってきたので、秋の訪れを感じます(^-^) これからは台風も増えてくるんでしょうねぇ…日本の近くにも3つくらい台風のタマゴができているそうですよ。8月30日~9月5日まで防災週間ですので、この機会に防災グッズの準備や点検をしたり、家族で防災について話し合いをするなどして…災害についての認識を高めてくださいね!

 

それでは皆さん、9月もガンバっていきましょ~♪毎日 元気に行ってらっしゃい(⌒0⌒)/~~

 

……試合結果……………

 

8/31(土)…

 

勝☆13対3 ヤンチャーズ

 

勝☆11対4 ヤンチャーズ

 


9/1(日)…

 

負★1対5 仏滅

 

勝☆3対2 仏滅

 

負★3対4 ジョーカー

 

勝☆3対2 ジョーカー

 

勝☆2対1 チェイサーズ


……………………………………


ただいま大阪は、府内の鉄道事業者と警察と合同で「秋の列車内ちかん追放キャンペーン」を実施中です(^^)d 5月中旬頃に、痴漢被害の防衛策として安全ピンで刺すという方法がツイッターで広がったことは、皆さんの記憶にもまだ残っていると思います。安全ピンで刺すということに賛同する声が寄せられる一方「傷害罪に当たる可能性がある」という指摘も相次ぎましたよね(^_^;)

 

この議論を受け、シヤチハタさんが「痴漢撃退ハンコの開発に乗り出す」と宣言しておられましたが…本当に販売されました♪ 無色透明のインクで一見すると押されているのか わからないようになっているんですが、付属の特殊ライトを当てると…手のマークが浮かびあがるようになっているとのこと(*^^*)「迷惑行為防止スタンプ」という名称で税込2700円でテスト販売…準備していた500本すぐに完売したらしいですよ。

 

他にも…痴漢レーダー(ChikanRadar)というものができたそう(^O^) LINEで友達登録をして、痴漢被害にあったら「通報する」をタップして位置情報を伝えることで、どの駅で痴漢被害が発生しているのかがわかる仕組み。電車内で起きている痴漢以外の被害や、街で起きている様々な問題(盗撮・つきまとい・露出・ぶつかり)についても対応しているようです。そして、皆さんから集まったデータをもとに鉄道会社や警察に働きかけて、警備強化や監視カメラ設置などを求めていくそうです。

 

このように痴漢被害などに遭っている人が声をあげやすい環境を作っていくことは、被害を減らしていくために必要なことだと思います。痴漢被害などは、これまで自衛に頼るしかありませんでしたが…これからは社会問題として、みんなでしっかり考えて解決できるといいですね!痴漢にあうのは女性ばかりではなく男性もあるそうですよ~皆さんもお気をつけくださいね( ̄▽ ̄)

 

 

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。