梁山泊通信 vol.266

おはようございます(⌒‐⌒)

 

最近、涼しくなって…もう夏も終わりかなぁ~と思っていたのに、また真夏のような暑さになってしまいましたね(^_^;) 皆さん体調 崩されたりしていませんか?

 

今週も真夏日が続くようです。小まめに水分補給しながら、お仕事などガンバってくださいね!それでは今週も、毎日元気に行ってらっしゃい(⌒0⌒)/~~


……試合結果……………

 

9/7(土)…

 

勝☆10対3 ジャッキーズ

 

勝☆5対1 ジャッキーズ

 

勝☆9対2 ジャッキーズ

 


9/8(日)…中止


……………………………………


台風がきて大雨だったら、昨日は部屋でゴロゴロする予定だったんですが…目覚めたら めっちゃ良いお天気で、ジッとなんてしてられないっっ♪

 

ということで興味があった…“京都国立近代美術館”で開催中の「ドレス・コード?――着る人たちのゲーム」へ行ってきましたぁ~。そして「2050年のドレス・コードを考えよう!」というワークショップにも参加 ( ̄▽ ̄)ゞ

 

『いまから約30年後の2050年。私たちの暮らしはどうなっていて、あなたはどこで何を身にまとい日々を過ごしているでしょうか。ちょっと先の社会を想像しながらファッションの未来を一緒に考えてみませんか?』

 

というテーマで、グループで話し合ったことを まとめて発表したんですよ~p(^-^)q 全部で10グループくらいあったんですが…どのグループもアイデアいっぱいだし、みんな それぞれ本当に色々な考えを持っておられるんだなぁと驚きました!

 

最後に、各々が「あるといいドレス・コード」と「あると困るドレス・コード」だと思うものを1点ずつ選んで投票したんですが…私のグループのものは「あると困るドレス・コード」に断トツ1位で選ばれてしまいましたぁ (゜〇゜;)?????

 

ワークショップは、お昼から夕方まであったので、1日のほとんどが つぶれてしまいましたが…年齢も職業も違う人同士が話し合うことなんて、なかなかないことなので貴重な体験でした!そして とっても楽しかったです(*^^*)

 

秋は 芸術のコンテストや芸術に関するイベントなどが、全国各地で多数開催されます。これから夏が終わって涼しい季節になります。過ごしやすくて何をするにしてもやりやすい気候なので…皆さんも何か新しいことを始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 ↑「あると困る」という青色シールばっかり(^_^;)

 ↑美術館からの帰り道…ステキなお店を見つけたので、疲れを癒すことに。黒ビール美味しい♪♪♪

 

 ↑もう少し歩いたら…次は和菓子屋さん見っけ!

デザートに、このお店の名物「志んこ」をいただきました。ういろう みたいなかんじ

 楽しい1日でした♪

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。