梁山泊通信 vol.276

おはようございます( ^∀^)

 

11月も折り返しに突入し、12月は もう目前ですね~!慌ただしい年末を控えて、落ち着かない気持ちの方もおられるのではないでしょうか。少しずつ車の台数も増えてきたような気が。。。

 

それから、これからますます寒くなってくると…風邪なども引きやすくなったりします。栄養バランスのいい食事をとって、忙しい年末に向けて体調を整えるようにしてくださいね(*^^*)

 

それでは皆さん、今週も毎日 元気に行ってらっしゃ~い(⌒0⌒)/~~


……試合結果……………

 

11/16(土)…

 

勝☆4対2 ジャッキーズ

 

勝☆3対1 ジャッキーズ

 

勝☆3対0 ジャッキーズ

 

勝☆3対0 ジャッキーズ


11/17(日)…

 

分△3対3 仏滅

 

勝☆4対2 ダークホース

 

勝☆2対1 ダークホース

 

負★3対4 ダークホース

 

……………………………………


日本一高い建造物…東京スカイツリー♪そのなかにある水族館「すみだ水族館」へ行ってきましたぁ~(^O^) 最近は あまり水族館へ行っていないんですけど…実は水族館マニア( ̄▽ ̄)b でも私の場合は、お魚に興味があるというわけではなくて、建物とか展示方法とか…いろいろ工夫してあるところを探すのが好きなんですけどね~。

 

さて「すみだ水族館」ですが…東京スカイツリータウンの一角、ウエストヤードの5階と6階にあります。建物の中にあるので雨の日も安心っっ!ただ見るだけなら30分くらいで回れますが、イベントなどがあって…じっくり楽しめるようになっていました(^^) クラゲの研究をされている飼育員さんにお話を聞くこともできましたよ!

 

クラゲ、サンゴ礁、クロナマコ、チンアナゴ、ペンギン、オットセイ…なかでも1番、私が気になったのは「金魚」です。すみだ水族館がある墨田区は下町文化が色濃く残る土地なんですよねぇ。地下鉄の改札を出て、そのままスカイツリーの中に入ったので知らなかったんですが…帰って地図を見たら、浅草めっちゃ近い!!!

 

水族館は そんなに大きくはないですが…他にもたくさんの施設があるので1日ゆっくり楽しめるところです。次はコニカミノルタプラネタリウム「天空」に行きたいなぁと思っています(^o^) もちろん水族館にもまた行きたいので、水族館は年間パスポートをGET!東京はまだまだたくさん水族館がありますね~。しながわ水族館や八景島シーパラダイスは、ぜひ行ってみたいところです(´∇`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。