梁山泊通信 vol.283

明けましておめでとうございます(*・∀・*)

 

令和2年目の新しい年が始まりましたね♪今年はオリンピックがあったり…なんだか特別な1年になりそうな気がします。私が毎週、皆さんに送っている この梁山泊通信もvol.300を越えますね(^^) 今年も、ゆるゆると続けていこうと思ってます!どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

お正月休みが終わって今日から仕事始め、学生さんは新学期スタートですね。皆さん2020年もガンバっていきましょ~!行ってらっしゃい(⌒0⌒)/~~

 


……試合結果……………

 

1/5(日)…

 

負★1対3 ドリームス

 

負★3対7 流星軍

 

勝☆2X対1 エルボーズ
=里井サヨナラ安打

 

勝☆7対1 エルボーズ


……………………………………


令和はじめてのお正月っっ♪皆さん初詣どこかへお出かけになりましたか?私は、気持ちを新たにするため、日本のはじまりの地とされる「橿原神宮」にお詣りに行ってきましたぁ~(⌒‐⌒)

 

橿原神宮は…日本を建国したとされる第一代天皇・神武天皇をご祭神としてお祀りする神社で「日本書紀」や「古事記」には、この橿原神宮の建つ地に神武天皇は都を構え、第一代天皇として即位したと記されています。

 

自然に包まれる橿原神宮の境内は、独特のオーラが満ちていて すごいパワーがもらえそうな感じがしましたよ!ここの神様は開運や勝運にご神徳があるので、新しいことを始めたいときに参拝すると、前へ進む気持ちをぐっと後押ししてもらえるんだとか…しっかりお詣りしなきゃ~(^O^)

 

お詣りした後は…朝ごはんも食べずに家を出てきたので、ぜんざいと甘酒をいただきました。甘々でどうしようかと思ったけど…とっても体が暖まりましたよ(´∇`) その後、近くにある長山稲荷社にもお詣りし、最後に万葉時代からある「深田池」へ。とても美しいため池でした。

 

私は元日に行ったので、人が多くて賑やかでしたが…それでも敷地内に入った時から、歩いているだけで不思議と心が落ち着き、なんだかとても心地よかったです。伊勢神宮的な空気の清らかさがあって癒されるところです。神社仏閣巡りが好きな方は ぜひぜひ行ってみてくださいね~(*^▽^*)


【橿原神宮】
奈良県橿原市久米町934
近鉄電車 橿原神宮前駅から徒歩10分

 

 

 ↑赤くない鳥居

 

 

 

 

 

 

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。