梁山泊通信 vol.293

おはようございますO(≧∇≦)O

 

土曜日の午後に東京・靖国神社にある桜の標本木が開花したと発表がありましたね。東京では、統計開始以来もっとも早い開花なんだそうです。それなのに夕方、東京には雪が降りましたぁ~( ̄0 ̄;

 

気温差が激しい毎日が続きますが…3月もあっという間に半分過ぎて、金曜日は春分の日です♪春がやってくることを楽しみに…皆さん、今週もガンバっていきましょ~ね! 毎日 元気に行ってらっしゃい(⌒0⌒)/~~

 


……試合結果……………

 

3/14(土)…雨のため中止

 

 

3/15(日)…

 

勝☆13対1 ツナギーズ

 

勝☆3対0 ツナギーズ

 

…………………………………


3月14日(土)ダイヤ改正っっ(^O^)/今回のダイヤ改正で…

 

新幹線は、金曜日の夕方など利用者が多い時間に限られていますが「のぞみ」の本数が1時間12本に♪そして東海道新幹線の全列車を最高速度285km/hのN700Aタイプに統一。東京ー新大阪間の所要時間が4分短縮されて…2時間29分になるそうですよ~。

 

しかしJR東海は3月13日に「春休み期間の3月19日~31日において計画した大幅な増発を一部取りやめる」と発表しました。新型コロナウイルス感染症関連で利用者が減っているからということらしいです。のぞみ12本ダイヤは延期に。。。

 

他には…駅名が賛否両論あった、高輪ゲートウェイ駅がとうとう開業!山手線としては約半世紀ぶりの新駅なんですね~♪それから…都心部を走る中央線 各駅停車の東京駅乗り入れがなくなるんだそう。私、東京駅から代々木駅まで行って、新宿高島屋に寄り道するのが楽しみだったのに…新宿駅からだと高島屋まで少し遠い(T^T)

 

大阪メトロは…谷町線の電車の運転間隔が7分半だったのが6分になりましたよ~!(5年前は5分間隔だったので、もうちょっとガンバってほしいところ) 私が普段よく利用する谷町線と御堂筋線…3分間隔でくる御堂筋線に比べるとまだまだなかんじはしますが、急いでいるときの1分半短縮は、とっても嬉しいです(≧∇≦)

 

でも本当は運転間隔短縮じゃなくて、自分自身が少し早め行動すれば いいだけなんですよねぇ~f(^_^;バタバタしていたら、忘れ物をしたり、小さな段差に つまづいて痛い目にあったりして余計に時間が かかることも…。年度末で忙しい3月ですが…皆さんも なるべく時間に余裕を持って行動することを心がけてくださいね。

 

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。