インテル3試合

  • うじ
    2011年12月25日 23:31 visibility127

☆インテル 2-0 フィオレンティーナ

 

長友が左SBで先発したこの試合。長友は水を得た魚のような活躍を披露。

左サイドを何度も駆け上がりチャンスメイク。

そういえば、インテルのボランチのモッタって昔バルセロナに居たような・・・

って思ってたら、やはり彼でした。

インテルは、ルシオとサムエルのコンビネーションが怪しくて何度かピンチを招いたが

パッツィーニのゴールと

長友の気迫のゴールで勝利!

長友、今シーズン初ゴールおめでとう!

 

☆ジェノア 0-1 インテル

 

思う。パッツィーニはパッっとせんツィーニだと。

中盤のモッタとカンビアッソってところは僕の好きな選手でうまく中盤をまわしてるんやけど

どうも前線のミリートとパッツィーニが・・・

長友は豊富な運動量で攻守にわたって大活躍。

インテルのCB2人が不安定’(なような気がする)な中、長友は時には中央に絞り

守備の安定に一役買っている。

そしてなんといってもこの日の長友は決勝点となったヘディングシュート!

相手DFの前にさっと入って見事なものでした。

それから、試合終了間際に出てきたフォルランの存在感はすごかった。

 

☆チェゼーナ 0-1 インテル

 

この試合は試合内容より解説の早野氏のダジャレだが冴えわたった。

「マイコンはマイコントロールできない」

「オビだけにこのドリブルはOB(オービー)だ」

そのダジャレを実況の内山さんが完全に無視するのはまた面白かった。

 

 

Jリーグが終わったので、これからは海外サッカーを見る事が多くなると思います。

観戦記や日記にもアップするので

乞うご期待!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。