2021 第12節 福岡2-0浦和

  • うじ
    2021年05月02日 15:42 visibility138

やりました!!福岡。

J1で21年ぶりの3連勝!!

前回の3連勝のうと2戦目の福岡VS京都は西京極で現地観戦してました。

松永一慶の2ゴール。懐かしい思い出です。

 

さて、この日の浦和戦。

GK 1村上

DF 3サロモンソン 33グローリ 39奈良 13志知

MF 6前 19田邊 14クルークス 16石津

FW 27Bメンデス 17渡

 

8分、志知のロングボールをGK西川がファンブルしたところを

Bメンデスがいち早く反応し、冷静にゴール!!1-0。

その後が浦和がボールを保持する時間が長くなるが

グローリや奈良がしっかりと集中して対応。

 

 

浦和のFW武藤の飛び出しにも、決して慌てない対応はグローリ。

浦和のシュートには必ず複数人が体を投げ出し

ゴールの枠に飛んだボールは村上がセーブ。

 

 

持たれる展開の中、出色のプレーを見せたのはMFクルークス。

守備では一対一で明本からボールを絡めとり

オーバーラップの選手にもしっかりついていく。

攻撃では、一人でボールを持っても決して奪われずボールを運ぶ。

相手選手2人をひきつけ、サロモンソンにバックパスをし

フリーでセンタリングを上げさせた場面なんか、最高!!

これはいい選手だ!!

 

 

とにかく全員がファイトをした福岡!!

FW渡、MF前、そして後半途中から出てきたMF金森。

後半40分には途中出場のジョン・マリがダメ押しゴールを決め2-0。

福岡が理想的な展開で勝利を手にした!!

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。