傷だらけのキーパー

  • さかた
    2017年08月03日 07:32 visibility321

たしかキャプテン翼に同じ題名の回があったような…。

 

まさに今の自分がそう。

 

今チームにはキーパーは自分ひとり。

 

膝を痛め、指を脱臼してもとにかく自分が頑張るしかない。

何点奪われて心が折れても、とにかくゴールを死守する。

 

なにもとりえがない小学生の卒業アルバムに担任からの載せられた自分へのメッセージ

 

「〇〇小学校の名キーパー、その根性すべてに生かせ」

 

本当はキーパーじゃなくフィールドプレーヤーになりたかったんだ。

でも自分にはキーパーしかなかった。

 

ひとりだけ違うユニフォーム、長いパンツ、グローブ全部嫌だった。恥ずかしかった。

 

でも大人になっても相変わらずキーパーをしている。

いや今度は自分からキーパーに立候補した。

 

子供の頃から表彰とかされたこともないけど「名キーパー」って呼ばれることが一番の表彰だったかな。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。