ドラフト

  • さかた
    2020年04月06日 07:39 visibility272

ドラフトってビールとかにも使うけど

プロ野球の入団のときのシステムって感じがします。

 

自分が小学生のころ、うちの担任がこのドラフト制を使ったサッカーの班決めを採用したんですよ。

まあ担任が、というよりクラスのカーストが「上」の男子の意見。

 

まずチームのキャプテンが選ばれる(普通カーストが「上」の男子)

そしてそのキャプテンがメンバーをドラフトしていくんですね。

 

まあLaBOLAユーザーの皆様はスポーツ得意な方が多いから、このシステムは」「苦」ではないでしょう

でもね、運動音痴にとってみれば、自分の人気のなさ(運動音痴さを皆から指摘される!)

を思い知らされる機会になるんですね。

 

最後、残された者をどこのチームが「引きとるか」を決める段になった時に

 

チームAのリーダー「そうそうキーパーだれにする?」

 

チームAのメンバー「さかた(ぼくのこと)残ってるじゃん。さかた、お前、キーパー専門になればチーム入れて

やるけど、どうする?」

 

ボク「お願いします」

 

チームが決まってほっと一安心。

でもなんか複雑。

キーパーはすごく好き。

体育倉庫に代々のキーパーたち(体育サッカーの)から受け継がれる

キーパーグローブ。

 

軍手に卓球のラバーを張り付けたような今から考えるとしょぼいグローブ(笑)。

 

なつかしい。

 

でも当時はつけてるのはずかしかったなぁ。

 

「さかたってやっぱりキーパーじゃん!」

 

キーパーってなんかはずかしかったなあ

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。