私キーパーやります。

  • たかこ
    2015年01月04日 02:08 visibility257

「私、キーパーやります!」


この言葉を何度言ったことだろう。

サッカー、ハンドボール、ラクロス(ラクロスはゴーリーだけど)いろいろなスポーツを初心者から始めて、初めからキーパーをやりたがる女子は自分以外にお目にかかったことがない。

「なんでキーパーなんか好きなの?」

好きで悪いか!と言いたいところだが暴力キャラととられたくないので、冗談っぽく、

「私寒がりだから~」


中学のころハンドボール部でのいいわけである。私の中学のハンドボール部は下半身は今は亡きブルマー。キーパーだけはキーパー用のロングパンツ着用だったのでそれをいいわけにしていた。


実はそれはいいわけで、子供の頃に好きだったサッカーアニメのキーパーに憧れていたからキーパーをやりたかったわけでした。


一種のコスプレ?


その通りっす(笑)。


初めてキーパーを始めたのは小学校の4年生の体育。あこがれのアニメキャラになりって(本人はそのつもり)愛用のカラー軍手持参でキーパーをやっていた。

本格的にサッカーをやっていた兄もキーパーだった。


ブラコン?。


それも当たってるかな(笑)。


小5の頃、兄の通っていたサッカークラブから女子でもOKとの許しが出て正式に入会。

いくらなんでもキーパーは危ないからだめだという周りの大人たちに向かっていったのが


「私、寒がりだから冬、短パンじゃいやだ。お兄ちゃんと同じのはきたい!」


キーパーだったら、兄と一緒だから安心だろう、という妙な信頼感のもとサッカークラブが始まったわけです。








chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。