キャッチャー

  • たかこ
    2015年08月31日 08:06 visibility245

挑戦してみたいスポーツがある。

 

野球。

 

そう野球です。私、キャッチャーをしてみたいんです(笑)。

大学生の頃、ラクロスのゴーリー(キーパー)をしていたのも

 

プロテクターをしてみたい!

 

という単純な思いから。

 

子供の頃からサッカーのをやっていた私は野球(ソフトボール)には興味があるものの

触れる機会がないスポーツでした。

 

だからソフトボール部の練習を片目で見ながら、「私もあの格好(キャッチャー)がしてみたいわ」とか思っていました。

 

その点わたしの部活だったハンドボールは激しいもののビジュアル的に激しいスポーツという感じがしなくて、いまいちだった。

もちろんハンドボールも激しいんですよ!。ゴールキーパーはとにかく柔軟。

校庭の片隅で涙を流しながら股割りをし、何度身体が硬く生まれたことを恨んだことか!。

なんどチビに生まれたことを恨んだことか!

 

そんな苦労話はさておき。

未経験のままあれこれ妄想を抱きながら年老いていくのも癪なので

挑戦してみたいなキャッチャーに。と思っています。

 

恥ずかしながら、スポーツ用品店の野球用品売場でキャッチャーマスクをときどき試着してみて「やっぱりいいな」と思う30女の哀れな夢を叶えてくれるチームがありますように(笑)。

 

なんか変態みたいだわ(笑)。

 

というよりやっぱりへんたいかな?。

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。