ラクロス

  • たかこ
    2016年08月08日 08:50 visibility441

暑い 暑すぎでしょこの夏。

 

昨日、大学時代のラクロス部の合宿にOGの名目で参加してきました。

大学の合宿というと海や、山や、「出会い」とか?

楽しそうなんですがうちの大学は一日中練習でした。

 

そうなんです~。この暑いのにですよ~。

今年もうちの大学はゴーリー(キーパー)のなり手がなかなかいず、

「臨時コーチ」という名目で参加したのですが(笑)

前日の練習で正キーパーと新入生のキーパー候補者がケガと暑さでKOされてしまい

最終日は私がゴールに入りました。

 

キーパーの防具って重いし暑いし臭いし痛いし地獄(笑)。しかもキーパーは私だけだから休めない。しかもそんなに頑張ってもゴールを決められると

「ゴーリー 止められるよ!」「ゴーリー ファイト!」とか言われ

慣れない内は精神的に追い詰めれれる。

 

いまの新入生の子も(正キーパーの子もだけど)体格が良いから無理にキーパーに回された感じ。もともと運動が得意であるタイプじゃなくて、大学生になっておしゃれな感じもある

ラクロスを始めたものの、ぽっちゃり型だからキーパーにされっちゃったという感じ。

 

私には技術的に教えられることはないんだけど、キーパー同士悩みを共感できればいいなあと思うんです。チームのゴールを守ることはすごく素敵なことじゃないですか!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。