赤いシュート!

  • たかこ
    2016年10月31日 00:46 visibility1700

これは子供向けテレビドラマの題名です。

 

このドラマを見た!という人はほとんどいないと思うんです。私も親戚の家でビデオで録画したものを借りてきて見たので同時代より数年遅れて見ているので同時代では見ていないんですが

実写版のキャプテン翼みたいでブラジル帰りの女の子(リオとか云う名前)が弱小女子サッカー部に入ってありえないシュートを生み出して活躍するというドラマです。

 

You Tubuで検索すれば番組の一部が見られると思うので是非(笑)。

 

私は子供心にすごい!と思ったんですよ。でも私はリオではなく番組ではいつもボコボコにシュートされるキーパー(愛称 クマちゃん)に心打たれるわけですよ。リオのチームのキーパーは柔道では知らぬものがいないほどすごい選手だったのにリオのチームになぜか!参加して、リオのはちゃめちゃなシュートの練習台になりボロボロなんですね。主人公の引き立て役なんですけど、そのクマちゃんが確か腰を痛めて、でもメンバーには黙って試合に出て、どんどん失点され、最後には立てなくなるほどまでなってついにギブアップする回(泣くなクマちゃん)は号泣しました。キーパーは私しかいないということで頑張る姿に感動。

一方リオはあまりに脳天気(ラテンなメロディーでダンスしながらシュートしている)なので感情移入できない。多分この回もリオの脳天気なラテンの音楽でウヤムヤになったのでしょうけど

私はキーパーになりたいって思いましたよ。

 

この番組もローカル番組らしく、当時はYou Tubuとかもなく自分の思い込みもありストーリーははっきりしないのですがとにかくGKが酷使されていることは間違えないはず。

 

キャプテン翼みたいにハチャメチャなシュートで吹っ飛ばされるみたいに(笑)ありえないけど

当時は本当だと思ってました。リオはとにかくブラジル帰りで誰でもアミーゴとか言って私の性に合わなかったけど引き立て役のクマちゃんみたいになりたいって思ってきました(笑)。

 

DVDボックスとかにならないかな。私以外は買わないと思うからやっぱり発売はしないか(苦笑)。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。