キーパーノック

  • たかこ
    2017年06月08日 08:54 visibility1444

中学に入ってハンドボール部のGKになったのですが

身体が硬かった私はとにかく柔軟。毎日柔軟でした。

 

柔軟の相手は男子で100キロちかくあった先輩GK。無理やり乗っかられて(今考えると私一応女子なんだけど 苦笑)股割されてヒーヒー言ってました。

 

私が入ったころは女子のGKがいなくて(私だけだった)私もハンドは初めてだったから男子の先輩GKが私の練習パートナーでした。

 

そしてキーパーノック。

6Mラインギリギリからプレーヤーがガンガンシュートを打ってくるのをビシバシ止めます。100本止めるまでノックが続きます。プレーヤーも連続してシュート外すと罰ゲームあるので結構真剣です。だからなかなか止められません。

 

キーパーが「ギブアップ」すると「キーパーノックアウト成功」で翌日朝早く来て罰ゲームでした(苦笑)。

 

「ギブアップ」って言葉言うの嫌じゃないですか?

 

私はキーパーは地獄だからと言われていたんですが「殺されても文句言わないので、鍛えてください」

と言った手前、何とか食らいついていった感じです。

 

でも嫌なことばかりじゃなくて無理やり乗っかられた(!)先輩と仲良くなって

一緒に帰ったり、いろいろキーパー同士話したりとか

まあ「恋」みたいなこともあったり(笑)

私からだがでかいことが思春期は悩みだったんですけど

お似合いだねとか言われるの嬉しかったです(笑)。

 

こんなことでもないと部活って続かないってことでもあるんでしょうけど。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。