芋ジャージ

  • たかこ
    2017年06月11日 20:46 visibility1106

前回中学のことを書いたので、またまた思い出話。

 

先日昔撮ったテレビ番組のビデオを整理していた時

中学の頃、地元のTV局の「部活で頑張る中学生」的番組(番組名を書いても誰もわからん)に「出演」

していたビデオを見つけたんです!。

 

実はこのビデオずっと封印していたんですよ(苦笑)

 

私は「主人公的役割の」中学生(かわいい子)の練習試合の相手チームのキーパー。

負けたけど一進一退の好ゲームで、当たっていたんで自分で言うのも何なんですが好セーブ連発

でした。インタビューもされたし、放送を楽しみにしていたんですよ。

 

でも放送を見てがっかり。

私の好セーブシーンは放送されず

入れられるシーンばっかり。

入れられたキーパーの顔のアップ

 

そしてユニフォームがけっこう恥ずかしい。

フィールドプレーヤーはまあ普通なんだけどキーパーは下は青色に3本ラインの入った芋ジャージ風GKパンツに膝サポーター。

 

まあうちの学校だけじゃなくて当時のキーパーなんてたいていはそんな感じ。

 

でも今になると芋ジャージとか懐かしい。放課後だけじゃなく、キーパーは筋力アップのため

毎朝朝練やってたからジャージ登校ジャージ下校だった。授業中もジャージ姿。

練習の時は膝あて、肘あてして。試合になれば上だけGKユニフォーム下は芋ジャージ。

膝が擦り切れてしまってミッキーマウスのつぎを当てたりしてはいてました。

 

今見ると懐かしい。

私はこの番組の主人公ではなかったけど

私の「部活で頑張る中学生」の頃のよい思い出です。

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。