08月10日(土) 09:00~13:00 練習 B

 今日の記録は20代最後の練習だった谷田部が書かせていただきます!

この日は9時からと早い時間からの練習でしたが、すでに気温が高く
非常に厳しい条件での練習となりました。

☆参加メンバー
①右京さん
②加藤さん
③矢代くん
④高野くん
⑤谷田部
○長岡さん
○赤坂さん
○中村さん
○海道さん

サポート・なほさん

●練習内容●

・アップ(グラウンド一往復とかんたんなラダートレーニング)

・ストレッチ

・2対2のサッカーテニス

・3人一組でのパス練習
(1列に並び、真ん中の人がパスを受ける前に首を振って反対側の人が揚げたての方向に応じてターンの向きを変える)

・ロングパス(ペナの幅で蹴り合う。それぞれマーカーを4つおいて四角形を作り、その四角形の中にボールが収まるように狙って蹴る)

・ニアへのクロスからシュート(ワンツー無し版)

・ニアへのクロス浮き球でヘディング

・シュート練習(ゴールの脇から浮き球を蹴り、それをトラップもしくはダイレクトでシュート)

・シュート練習(3人目の動きを意識したシュート練習)

・4対4でPK対決、FK対決(罰ゲームあり)

※人数は少なめでしたがメニューは盛り沢山でした



▼感想▼
長岡さん・キーパーの練習がたくさんできてよかった
赤坂さん・夏の暑さに慣れていきたい

▼個人感想▼
相変わらずの暑さでしたが、基礎をメインにしっかり練習できたのではないかと思います。
練習の途中で離脱した人が出てしまいましたが、熱中症は死に繋がりますし
練習性は特に休ませてくださいと言いにくいと思うので、
自分だけでなく周りの人にも気を使うようにするといいかと思います。

個人的にはクロスの精度が悪かったのと、まだまだ体力が戻っていない印象だったので、試合までにしっかり高めていきたいです。

また今日の練習は対人の練習がなかったので、
再来週が都リーグということ考えると、
来週の練習には対人を取り入れてもいいかなと思いました。

最近メンバーが減ってきていますが、
都リーグはまだまだ続きますので各自高いモチベーションで頑張っていきましょう!


☆★☆★2019年ゲーム得点ランキング★☆★☆
1位:7点…佐藤
2位:4点…宮沢
2位:3点…三浦、増岡、加藤
3位:2点…内藤
4位:1点…稲田、松元、清都、大西

☆★☆★2019年ゲームアシストランキング★☆★☆
1位:5回…宮沢
2位:4回…佐藤
3位:3回…松元、増岡
4位:2回…佐藤、だいすけ
5位:1回…内藤、宮沢、矢代、山田(練習生)

■□■□バゴルダーレ府中はメンバー募集しています。■□■□
プレイヤー&マネージャーを募集しています。
経験問わずご参加いただけますので、ご興味がある方は問合せください。

○問い合わせURL
  http://bagordare.com/index.php?contact

○インスタ始めました(活動詳細多数掲載)
  http://www.thepictaram.club/instagram/bagordare2006_soccer

○バゴルダーレ府中 公式LINE開設しました (友達追加をお気軽に!)
  http://nav.cx/gqqx3P0

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。