ブラジル国内リーグの月収は

  • viva
    2011年03月10日 04:57 visibility121

80年代はブラジル人のサラリーマンは2.3万程度の給料でしたが昨年ブラジルに帰った知り合いは今は6万ぐらいになっているよ。それでもまだ足りないと言うのだが、確実に経済の方は上昇しているようです。日本の停滞と比べたら人々のやる気とエネルギーの差は現地で暮らせばいずれ日本も抜かれるなと言う感じにもなってしまいます。


 


ロナウジーニョがフラメンゴ移籍を発表したばかり。次々と大物がブラジルリーグに戻っています。それには-理由があります。BRICsの一角、ブラジルは好調な経済を背景に、選手に高給を支払うことが可能になっています。


現在、ブラジル国内でプレーする主な選手の月収


ロナウド(コリンチャンス)が首位で、180万レアル(約9000万円)、2位がロナウジーニョ130万レアル(約6500万円)、そしてデコ(フルミネンセ)55万レアル(約2750万円)、その他、有名どころだと、ロベルト・カルロス(コリンチャンス)が30万レアル(約1500万円)。みんな、結構もらっているのです。年齢的に盛りを過ぎたリバウドでもそれなりの給料をもらえるはずです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。