サンパウロ選手権開催中

  • viva
    2011年03月11日 05:44 visibility109

現在、Campionato Paulistaサンパウロ選手権開催中


 


以前コリンチャスが優勝した時は街中でコリチンチャスファンが大騒ぎでカーニバル状態になっていました。


ブラジルのサンパウロ州の20のチームが競い合います。このリーグは1902年に始まりました。Jリーグが1993年開始ですから、だいぶ歴史がありますね。ブラジル人は、だいたいどこかのクラブチームのファンです。街を歩けば、必ず、どこかしらのクラブのユニォームTシャツを着ている人を見かけます。ブラジル代表ユニフォームやらクラブチームやら、街はサッカー選手だらけです。サンパウロで人気のクラブは、「コリンチャンス」「サンパウロFC」「パルメイラス」「サントス」です。(もちろん他のチームも人気ですが、この4つの人気は突出しています人気、イコール強いということなのでしょう。この4つのクラブのファン同士の仲は悪いです。まあ、ライバルだから仕方ありません。特に、コリンチャンスは熱狂的なサポーターが多いので有名。対戦相手が強い時は、荒れるので、観戦時は気を付けるようにと言われています。2月、元ブラジル代表のロベルト・カルロス選手がコリンチャンスを退団しましたが、その原因のひとつは、過激派のサポーターによる脅迫だそうです。そのサポーターは、ある試合に負けたことで、激怒。彼の家族を命の危険にさらすと脅しをかけたといいます。


一応、スタジアムに入る時は荷物検査があり、男性は銃などを隠していないか、簡単にボディチェックもされます。そして、スタジアムの外も中も、警官があちこちにいるので、まあ安心でしょうか。ただ、警官が近くにいても事件があるのは、この国の困ったところであります。


ブラジルでのサッカー観戦は気を付けてください。


 


マルセイユのブランドン、強姦容疑で逮捕


強姦(ごうかん)容疑で逮捕されたサッカーのフランス1部、マルセイユに所属するブラジル人FWブランドン(30)が9日、引き続き取り調べを受けた。
捜査当局関係者によると、ブランドンは8日の朝に自宅で逮捕されたという。被害届を出した23歳の女性は、先週ナイトクラブから自宅まで車で送ると誘ってきたブランドンに、高速道路のサービスエリアで強姦されたと主張している。
一方、ブランドンの弁護士はロイターに対し、「彼は女性との性的関係を認めているが、彼女が訴えている状況については否定している。性的行為は彼女と合意の上でなされたものであると本人は話している」と述べた。また、当局はマルセイユの練習場で、他の選手に対しても事情聴取を行った。マルセイユのディディエ・デシャン監督は「一流のアスリートは有名人だ。ピッチ内外で注目されるので、行動と言動には責任が生じる」とコメントしている。


 


それとアルシンドの息子が鹿島と契約したそうですが、これって話題集めなのでしょうかね..

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。