日本代表コパアメリカに参加しなよ

  • viva
    2011年04月07日 05:51 visibility215


コパアメリカですよ 日本が参加すればどれだけの影響力があるか


南米の人達の暖かさも日本に元気を与えてくれるはずだ


 


小倉会長は南米サッカー協会に対し、コパ・アメリカへの出場を辞退する趣旨を伝える手紙を送っていた。しかし、ルイスネル氏は日本代表の出場を熱望。小倉会長に対して出場について再考するよう求め、4月15日まで日本サッカー協会の最終的な回答を待つとの姿勢を示している。
アルゼンチンサッカー協会に掲載されたコメントは以下のとおり。
アルゼンチンサッカー協会
「小倉会長に対し、日本にコパ・アメリカに出場して欲しいと話した」
「我々は日本サッカー協会に4月15日までに返答が欲しいと話した。つまり、期限を10日後に設定した。我々は(7月の)コパ・アメリカに日本代表が出場しているという、夢と情熱を持って願っています」

フリオ・グロンドーナ会長
「今回のような困難な状況の中、アルゼンチンを始め、南米の国々は親愛なる日本の方々に気持ちを示したい」
なお、スペイン紙やフランス誌『レキップ』は南米サッカー協会がスペインサッカー協会に対して、コパ・アメリカへの出場を要請したと報じている。このため、日本代表が出場を辞退した場合にはスペインが出場する可能性があるようだ。


 



残念だね。日本は調子が良かっただけに。









非常に素晴らしい国が打撃を受けてしまったのは残念。
この大惨事からの復興に立ち向かう日本の人たちの幸せを願っているよ。









ニュースを知り、とても残念だよ。日本代表がコパで試合をするのを楽しみにしていたのに。でも、なぜ彼らが参加を取りやめたのか、俺たちはもちろん理解している。そして、いったい日本の代わりはどこの国になるのだろうか?









了解した、日本に神の祝福がありますように。









日本頑張れ。









最初に記事のタイトルを見た時、日本はアルゼンチンやブラジルにビビっちゃったのかと俺は思ったよ。でも、地震が原因だった。
日本がダメージを受けてしまったことを俺たちはみんな残念に思ってる、そして、日本がコパに来れなくなったことも残念だよ。









どっちみちコロンビアが優勝するから、関係ないね。









抜けた穴はどこの国が埋めるんだろう?









日本の代わりはどこ?









オーケイ、今からUSを招待するのは遅すぎるのか?









日本がコパアメリカ出場を取りやめ。このニュースは残念だ。日本のためにお祈りをするよ。もし本当に日本が駄目なら、他のアジアのチームが代わりに出場して欲しいね!









日本が参加できなくて、とても残念。
(代わりの国は)カナダ、USA、ホンジュラス、コスタリカなどのアメリカ大陸のチームに参加してほしいね。









オランダはどうかな?プリーズ。









ガーナとかのアフリカの国はどうだろうか。









粘り強いガーナが見たいな、2010年の彼らは素晴らしかったよ。
それと、俺はメキシコよりもアメリカが見たいね。









ガイアナ共和国かスリナム共和国を招待してくれ、もしくは両者でプレーオフをして、その勝者。









日本はめちゃくちゃ不運だよ、でもこれでエルサルバドルがコパに初出場できるかもしれないってことか。









日本のためにお祈りするよ。
もし代わりの国が見つけられないなら、俺に新たな提案がある:
メキシコを取り除くんだ。どうせ穴埋めなんだし、どっちみち1勝も出来ないって!!!









もし日本が出場できないなら、スペインを招待できるじゃん。
そうすれば、ブラジルVSスペインを見れるかもしれないからね。









ブラジル vs スペイン!!!!!
この対戦カードを早く見たいよ。









スペインを招待するんだ。









俺のドリームチームをコパに招待するんだ、スペインを!!!









残念なニュースだね、日本の人たちの幸運を祈ってるよ。
日本の代わりにスペインがコパ・アメリカに参加するのでは、とう噂があるけど、そうなったら面白くなるだろうね・・・。









スペインは不可能だろ、いったい誰が日本の代わりはスペインになりそうって言ったんだよ?ナンセンスだね、アメリカの方が可能性が高いし、ホンジュラスかもしれない。でも、スペインはないね。









アメリカ大陸にはたくさんの国があるんだから、コパ・アメリカを本当にユーロみたいにするために、南アメリカ大陸から8チーム、そして北アメリカとカリブ海から8チーム集めるべきだよ。









コパ・アメリカに海を越えた国を招待することがまったく理解できない。ナンセンスだね。 CONCACAF(北中米カリブ海サッカー連盟)に所属している国を招待するべきだよ。いずれにしても、日本の人たちの決定は理解できる。しっかりと支援してあげるべきだよ。









日本が参加しないのは残念だよ。


個人的にCONMEBOLがするべきだと考えていることは次の2つのどちらか:


1- 南アメリカ大陸の周りから2チームを招待して、普通のコパアメリカを開催。
2- 2チームつくることを2カ国に認める。ブラジル1、ブラジル2のように。


そして


3- 招待した2カ国は毎回招待することにする。もしスペインが招待されたら、おそらく勝つだろうね、そしてヨーロッパのチームがラテンのトロフィーを掲げるのを想像できるだろうか、これはナンセンスだよ。









オーケイ、まず俺の心は日本の人々と共にある、日本にとっては恐ろしい出来事だよ。


2つめ:アジアチャンピオンが参加できないのなら、アジアカップ準優勝はどうだろうか?そうなるとオーストラリア。


3つめ:いずれにしても、俺はオーストラリアがアジアの中でベストだと思ってる、2006年からずっと、最近(日本がアジアカップを制する)まで、FIFAランキングでアジアにおける最高順位をキープしてきたんだからね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。