興ざめだなメッシ引退はバルサで

  • viva
    2012年03月18日 16:39 visibility110

バルセロナ(スペイン)のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(24)は現地時間17日(以下現地時間)、現在のバルサより素晴らしいサッカーをするチームを見たことがないと語り、引退まで同クラブで過ごす意向であることを明かした。ロイター通信が報じている。
3年連続でFIFAバロンドール(年間最優秀選手賞)を受賞し、現在のサッカー界で世界最高の選手と称されるメッシ。17日に放送された英『スカイ・スポーツ』のインタビューで、同選手は「今後もバルセロナで過ごし、ここでキャリアを全うしたいと僕が考えているのは本当さ。いつも言っているように、将来何が起こるかは誰にも分からない。でも、僕に決める権利があるなら、引退までバルセロナに残りたい」と、他クラブに移籍するつもりはないと述べた。
また、世界最高と言われる現在のバルサについて、メッシは同局の公式HP上で「僕は、人々に語り継がれているような歴史上の偉大なチームを見てこなかった。年齢のせいだと思うけど、当時はまだ幼かったし、これまでの偉大なチームを今の僕らと比べられるほどちゃんと記憶していないんだ」とコメント。それでも、「僕が見てきたなかでは、(現在のバルサが)ベストだと思うよ」と、現在のバルサは世界最高のチームだと語っている。
驚異的なペースでゴールを量産しているメッシは、7日に行なわれたチャンピオンズリーグのレヴァークーゼン(ドイツ)戦では、大会新記録となる1試合5得点をマーク。これにはマンチェスターU(イングランド)のFWウェイン・ルーニーも、自身のツイッター上で「彼(メッシ)こそ史上最高の選手」と偉業を称賛している。
このコメントに対し、メッシは「ルーニーが僕にそんなことを言ってくれるなんて信じられなかった。でも、あの5ゴールにはルーニーだけじゃなく、他にも多くの選手から反応があったんだ」とコメント。「それはすごく光栄なことだし、同じサッカー選手からの称賛の言葉はうれしい。ルーニークラスの選手からとなれば尚更だよ」と喜びを表した。<!--- interest_match_relevant_zone_end --->


 


世界最高の居心地の良いチームでぬるま湯に浸かっていてもよいのか


そこでは自分の思ったプレーを仲間もさせてくれるだろう


それで満足なのだろうか メッシさん


もっと違う環境でどれだけできるか挑戦したくないのだろうかね

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。