7を断ったといわれている香川の評価は

  • viva
    2012年07月01日 16:50 visibility139

「自分には資格がない……まだ!」と題された記事にて、
マンチェスター・ユナイデット伝統の背番号7の継承を断ったと伝えられた香川。
its a funny old game

フィールド上でのプレーと同じく、冷静な考え方が出来るようだ。
プレミアリーグにいる、何人かの選手とは違って……??? +318

krbo

すべてのアスリートに、こういった謙虚な精神が必要だよ。
君がレッドデビルズの為に凄いことをやってくれることを願ってるよ! +217

LFC4EVA インド

あんたも、あんたが新しく入るチームも、何も手に入れられないから!!!! -246

SammySarcasmo

驚くべき才能、正しい姿勢、そして控えめな価格。
こいつはいつかスターになるぜ。ようこそシンジ! +186

marco

いい心がけだ。この男はたしかに謙虚な人柄なようだ!
だけど傲慢な人間に変身するまで、どれくらいもつかな? -145

rob

何て素晴らしい態度なんだ。
栄光の7番を背負う権利が用意されていたというのに!
俺みたいなファンに、彼はすぐ受け入れられると思うよ! +280

Red Devil 1982 イギリス

ようこそシンジ。今季、彼のプレーを観ることが楽しみで仕方ない。
心構えも素敵だし、チームとリーグに本物のクオリティーを齎してくれる選手だ。
ただのシャツ売り要因じゃないってことを、
嫉妬に狂った他のチームのファンもすぐに理解するだろうね。 +75

ashenkorren

日本人の精神ってものが窺えるな。
いいやつみたいだし、彼からは色んな事を期待しちゃうぜ。 +48

JP マンチェスター

お前さんは素敵な男だ、シンジ。
ワールドクラスの選手であるだけじゃなく、分別まであるとは。
マジで最高の掘り出し物だよ。 +58

Efrem 南アフリカ

慎み深い男だね~。
俺は彼に7番を着て欲しいって心から思うけど、それでも賢い決断だったと思うよ。
一年目からプレッシャーを抱え込むことになるのもあれだし。 +60

Mart

Wow 既にこの男を好きになっちゃってる俺がいる。
彼の態度は、イングランドの選手が学ぶべきものだね。 +203

Paul QPR

1桁よりも2桁の方が加工料が高くて売上に繋がるからだな。 -7

Ed Allen カナダ

サッカー選手にここまでの謙虚さを見るのはとても稀だよ。
また日本人選手から、「どう振る舞うべきか」を学ぶことになるね……。
とにかく、ようこそオールドトラフォードへ。君は成功が約束された選手だ。 +50

Andy-Roo

実を言うと、今まで彼に対して疑いを持ってた。
でも自分が成長するまでという前提で、
チームの象徴的な背番号である7番を断ったって話を聞いて、
俺の中で彼の評価はぐっとアップしたね。 +51

the truth hurts

ひとまず彼の幸運を祈ろう。
だけど、イングランドが成功できないのはこういうのが理由なんだ。
香川、ポドルスキ、アザール。
彼らのような海外のビッグネームたちはもちろんいい選手だ。
だけど、地元の若手選手の成長機会を彼らが奪ってるわけだからね。
そんでトーナメントで散々な結果を出して俺らは嘆くんだ。 -5

red-man イギリス

何かを成し遂げる前に、10番を要求したり、他のチームをたぶらかしたりする
アザールとは実に対照的だな。
香川を獲得できたこと、そして実力で7番を獲ろうって意気込みは嬉しい。
チームに加入する前から、アスリートの模範となるような選手だ。 +74

Paul

この男は日本人だ。
だから謙虚な姿勢、献身性、ハードワークには期待してイイぜ!
ただ、この記事に一つだけ注文をつけたいんだが、
7番の系譜には、ブライアン・ロブソンの名前もちゃんと入れてくれ! +168

UNANIMOUS インド

なんつーアホな男だよ。
7番をくれるっていうならもらっとけや。
シーズンが始まっちゃったら、実力で取り返すのは無理なんだから。 -205

The Doctor ニュージーランド

ベルバトフが移籍したらチチャリートに9番を渡して、
香川が14番を付ければいいんじゃないかな。
それか26番あたりもいいかもしれん。
いずれにしても、7番をナニにだけは与えないでくれ。 +33

Saintkhan パキスタン

ぶっちゃけ、オーウェンは栄光の7番に泥を塗ったよね。 +24

gino

ユナイデットのアジア向け販売戦略はなかなかのもんだな。
この男は日本で大人気だから。
ユニフォームの販売で日本などから得る利益を想像してみろ。
サッカー界の財政は異次元レベルになるぜ。 -69

Mike アイルランド

俺が一番心配してるのは、香川が7番を断ったってことじゃなくて、
そもそもチームが香川に7番を打診したってことだよ。
だって、他に7番にふさわしいビッグネームはもう獲らないってことだろ。 +36

Well.Red

   心配しなさんな。ベルバドフが出ていけば9番が空く。
   新たなビッグネームにはその番号を与えれば万事OKよ。 +51

antbaker27 マンチェスター

しかし来季のホーム第一戦で、彼のプレーを観るのが待ちきれないな。
才能、創造性、"思わず腰を上げちゃうようなプレー"で、
間違いなく俺達のチームを次のレベルまで押し上げてくれるからね。
それらはクリスティアーノ・ロナウドがチームを去ってからなくなったものって、
監督のサー・アレックス・ファーガソン)が認めてるものだ。
香川と契約したことで、失ったものを彼が一挙に取り戻してくれる気がするんだ。 +46

i4sun ニュージーランド

パクのシャツが人気出るとは思えなかったように、
俺はカガワがそこまでシャツの売上に貢献してくれるとは思ってない。
でもとにかく彼の謙虚さは好きだね。
まだバイエルンとのカップ戦ファイナルでしか彼のプレーは観てないけど。 +65

Nick グラスゴー

エゴがまったくないプレミアの選手だと? 
チームに参加する前からお気に入りの選手になったんだが。 +556

gg マンチェスター

カガワに7番をあげればボロ儲けだぜー!!!
日本でカガワのユニフォームが飛ぶように売れるだろうから! -89

kangwa イングランド

俺は他のチームのファンだけど、カガワはいい判断をしたと思う。
ファーガソン監督は、選手が本来持ってる才能、
そしてすべてのポテンシャルを引き出すことで名高いから。
シンジ、君の幸運を祈ってるぞ。 +83

Gunzxs

実力で7番を獲る気概があるなら、むしろ今つけるべきだと思うけどね。 +11

Salman Ibrahim

で、結局カガワは何番をつけるんだ??? ……7番を断ったあとで。 +12




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。