当然ザック監督、母国との対戦で「国歌は歌わない

  • viva
    2012年12月31日 04:45 visibility113

日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督はイタリア『スカイ』のインタビューに対し、来年夏のコンフェデレーションズカップで母国イタリアと対戦することについて胸中を語った。

 「私は決してイタリアの敵ではない。スポーツの上でのライバルだ。抽選でイタリアと同じグループになった時、特に興奮はしなかった。おそらく予想していたからだろう。だが試合が始まり、イタリア国歌が流れれば、当然気持ちは高ぶってくるはずだ」

 試合前の国歌斉唱でイタリア国歌を歌うかどうかと質問されると、ザッケローニは歌うつもりはないと答えた。

 「国歌は歌わない。日本の国歌も歌ってはいないが、気持ちを集中させて聞くつもりだ」

 6月15日からブラジルで開催される2013年FIFAコンフェデレーションズカップで、ザックジャパンとイタリア代表はブラジル、メキシコとともにグループAに組み入れられている。日本とイタリアは19日のグループ第2戦での対戦を予定している。

 

監督が国家など歌う必要はないだろう サッカーの監督として契約しいるだけ

国家と結び付け聞くほうもマスゴミと言われるゆえんだろう

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。