日本対韓国/メキシコ対イングランド

  • viva
    2010年05月25日 21:07 visibility220










 


メキシコもパスをつなぐサッカースタイル、出来はまあまあでした。決めなければならないゴールを外しすぎた。クラウチのドサクサのゴール前の高さにやられたのは仕方ないところ


日本と比べるとやたらとバスを下げないこれは基本だが相変わらず日本は自陣に何度も戻すパスを繰り返しすべて相手に読まれている。積極性がないのは国民性なのか自己主張が出来ずにチームワークも無理やりされる社会では、他人とお互いの意見をぶつけ合うと言う事も揉め事を嫌う日本人には悪影響をもたらしているのでないか


海外組みを岡田監督はあまり重視していないようだが、少なくても海外に呼ばれる選手がJリーグにどれだけいるのか..国内リーグの限界がメキシコでも見えてメキシコ人もヨーロッパを目指すようになってきた。日本の限界が南アフリカで露呈した時、海外にもっと目を向けなければサッカー界のガラパゴスになってしまうのかもしれない。海外で自力で暮らす事はサッカーでなくても大変な事なのだと言う事を身に染みて体験..ましてプロの世界ではそんな日本人選手をもっとリスベクトするべきだろう。


 


楢崎は平均点。スーパーセーブが出来るのかはまあ本番に期待する
しかない


中澤はもうちょいリーダーシップでまとめて欲しいベテランなんだから
トウリオがいなくて阿部ではね
今野..駒野というのも地味すぎる、全く迫力もない


長友のやる気だけが目立った
長谷部は勝つためになにをするべきかわかってるね
ヤット、パスミス多すぎ 相変わらずテンポが遅すぎる
中村..オーイ中村君と呼んだが何処にいたのかな
本田はU19でも五輪でもWカップ予選でも結果を出せなかった 本番でも押し込まれて潰されるだけかもしれない


大久保相変わらず決められない病は深刻だ..サブ要員か
岡崎は、まああんなもんだろ..並のフォワードって所
岡田監督いまからでも変えて欲しくなる最低な采配だった 一体戦術と言うものがあるのか


フランスの悪夢に取り付かれていて自信を失った指揮官についていって勝てるのか..


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。