ブラジル人選手はこんなもんですよ

  • viva
    2009年08月27日 06:15 visibility280

弊クラブ所属・FWレアンドロ選手にアル・サッド(カタール)から獲得の正式オファーが到着いたしました。
ガンバ大阪として、シーズン途中の移籍は認められない契約をレアンドロ選手と交わしており、クラブとして全力で慰留に努めてまいりましたが、本人の移籍への意思は固く、相手クラブが多額の違約金を支払うことにより、移籍を認めざる得ない状況となりました。
よってアル・サッドとのクラブ間契約の完全移籍基本合意に達しましたことをお知らせ致します。
レアンドロ選手は本日以降のガンバ大阪練習には参加致しません。

G大阪・レアンドロがオイルマネーでカタールへ移籍
シーズン途中の移籍は認めないんじゃなかったの?やはりブラジル人は金..来年からはブラジル人は獲らない他の中南米の若手も良いだろう..馬鹿の一つ覚えのようにブラジル人にこだわる必要はない中東なんて・・って思ったけど考えたらわざわざ日本に金稼ぎに来てる外人だったら中東にも抵抗ない 帰化するって明言した… バレー、レアンドロ 中東行き..もう日本に帰ってこないでください...何処も取らないと思うけど..ブラジル人は中南米の国でも特に義理人情がない国民性だと思いますよ..これにより日本人移住者達は日本人的感覚で義理人情を見せ信用して取引をしたりして散々騙されているのが現状なのです..ブラジルで日本人はボンジーニョと呼ばれています..


直訳すれば大変良い人だ..これはブラジルでは一方で簡単に人を信じる単純でオバカさんという意味なのです..ブラジル人選手には甘い考えは捨ててもっと厳しい契約をするべきだろう..ブラジル人選手の間では日本は本当にボンジーニョの国の本場だと言われているかもしれません..


清水・FWヨンセンが通算100試合出場達成「日本のサッカーが楽しいし、ここでキャリアを終わらせたい開幕当初 清水サポがヨンセンを酷評し名古屋サポがダビを絶賛してた..
攻撃の起点となって大きく貢献し、大勝でメモリアルゲームを飾った。「勝つことができて、いい思い出に残ると思う」とさわやかにほほ笑んだ。
来日した当初は「(名古屋と契約の)1年半プレーすることしか考えてなかった」というが、母国ノルウェーに比べてサッカー環境の整ったJリーグをすっかり気に入り、3年連続2けた得点とプレー面でも適応。「日本のサッカーが楽しいし、ここでキャリアを終わらせたい」と今ではJリーグに骨をうずめる意志も固めている。清水に加入した今季は序盤こそ連係のずれもあったが、試合を重ねるごとに改善。岡崎との2トップもすっかり歯車がかみ合うようになり「強いチームとして動けている」と手応えをつかんでいる。35歳のベテランは「トレーニングにも試合にも、一生懸命、最善のことをしていきたい」と意気込みを新たにした。
ブラジル人と違うところ
どんな審判の判定にもキレないし削られ役のポストプレーでも派手に転んで痛い痛い アピールする訳でもない.. 言葉は少ないがもくもくとチームの為情熱的に仕事をこなす姿勢には頭が下がる..年齢的なこともあるんだろうけどここ最近金にがめついブラジル人が多かったせいかこういうのは嬉しい..

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。