ブラジルに戻ったコンカが「中国人は蛇を食べる」

  • viva
    2014年04月03日 06:15 visibility277

ブラジル・フルミネンセFCに移籍したサッカーのダリオ・コンカが現地メディアの取材で広州恒大時代を振り返り、「中国人は蛇を食べる。今でも思い出すと怖い」と語った。31日付で鳳凰体育が伝えた。
コンカは現地メディアの取材に応じ、中国とブラジル、アルゼンチンの文化の違いについて、蛇を食べる中国人の食文化を真っ先に挙げた。料理として出された時は何の肉か分からず、チームメートの勧めに従って食べたが、その後に「蛇」だと聞かされ、「騙されたと思った」。通訳が「中国で蛇は高級食材だ」と説明したが、「クレージーとしか思えない」と語った。
ワールドカップ(W杯)を控え、アルゼンチン代表入りも「諦めていない」というコンカ。「自分は51%がアルゼンチン人で49%がブラジル人。祖国のために戦えないことは悲しい」と話している。

ブラジルとアルゼンチンの両方を取ろうなんて許されないことは両国のサッカーの事情を知ればわかることだろう 当然そんなことを言っていれば選ばれるわけもない

海外で食生活は自国では食べたことない食材に出会うことがある

そんなものにいちいち文句をいうやつに限って海外生活失格者の人が多いと思います



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。