オランダ戦を前に

  • viva
    2010年06月19日 15:10 visibility130
インテル(イタリア)の一員として今季CLを制したほか、国内リーグ、カップ戦も含めて三冠を経験したスナイデルは報道陣に対し「ここまでのところ優勝候補が実力を見せていない。ドイツだけは本当に素晴らしかったけどね」とコメント。「ボールや海抜高度などに慣れていかなければならないと思う。まあ、すべてはこれから始まるよ」と話す。
「それは別として、北朝鮮やニュージランドのように、自分たちの試合をしているチームを見るのは楽しかった」とも述べたスナイデルだが「でもそしたら、CLの方がはるかに優れていることに気付くね」と、レベルの違いに再び言及した。

 



 

こういった人たちは、日本対カメルーン戦を、日本の負けを願いながら試合を見ていたのだろうか?全く不思議である。
確かにカメルーンは出来は良くなかったが、そもそもとして、「100%の状態のチーム」と「100%の状態のチーム」が真っ向勝負で相まみえる機会はどれだけあるだろうか?ワールドカップでも、普段のJリーグでも、そんな機会は稀であるというか、ほとんどない。
彼らは、すでに、ちっぽけなプライドを保つために、「母国の代表チームがワールドカップで勝利することの喜びを(素直に)味わうことができなかった。」というサッカーファンにとっては、これ以上ないほどの耐えがたき制裁を受けているともいえるが、岡田ジャパンに対して必要以上のネガティブな主張を繰り返すことで利益を得てきた人は、さらなる代償を払うべきだろう。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。