当たり前W杯で外務省 日本戦3都市は治安不安定

  • viva
    2014年05月20日 22:21 visibility117




外務省は12日、サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会を観戦する日本人サポーターに対し、日本戦が予定される3都市をはじめブラジル国内の治安は不安定だと注意を呼び掛けた。
「スポット情報」を発表し「夜間の外出を控えるなど十分な対策が必要だ」と訴えた。
日本初戦の対コートジボワール戦が開かれる北東部レシフェや、対コロンビア戦の中西部クイアバは、日本と比べ殺人事件の発生率がはるかに高い。外務省はトラブルに巻き込まれたサポーターに対応するため、日本戦開催地の3都市に臨時事務所を設置する。
FIFAの仕事ぶりはすごいね  2014年は世界でももっとも犯罪率の高い国で開催
2018年は政治的に不透明で戦闘的な国で開催、2022年は砂漠の真ん中で酒が飲めない国で開催 2026年は 北朝鮮かリビアになるかもね日本人はもっともターゲットにされているだろうからね
ブラジルで開催するのが本当に正しいことだと思っているのかな?
ブラジル政府でさえ 犯罪に巻き込まれたときの対処法を書いたパンフレットを配っているのに・・・
ツアー会社は女性にコンドームを携帯するようにアドバイスしている 万が一レイプされたときに、相手につけてくださいってお願いするために・・・最近まで、ブラジルがこんなに犯罪の多い国だということを知らなかったし、カタールだって労働者を奴隷のようにこき使った上に経済が成り立っている国だとはしらなかった
皮肉なことに、ワールドカップを開催するということで、こういい汚点がクローズアップされた こういうマイナスイメージはすぐには消えない ワールドカップでの経済効果より、マイナスイメージによる損害のほうが大きいと思う
私はブラジル人だけど、正直に言うね 「ブラジルに行くな!危険だぞ!」ブラジルに5年間住んでいるけど、ここで開催するのは間違っている スタジアムは完成されてないし、飛行場も国際クラスには程遠い  英語が話せない  ホテルやタクシーは客からぼる 
もし、家族や友達、そして自分自身を大切に思うなら、ブラジルの大都市には来るな!必要ない貴重品はそもそもブラジルに持ち込まないことブラジルでの犯罪率が高いのは事実だから、政府が注意を喚起するのは当然  犯罪にあったら、大使館に駆け込むことになるんだしね
ブラジル全土が危険地帯なんですけどね 当たり前すぎで今更ですね やられた人は運がなかったと思ってあきらめてください
誰のせいでもありません 命さえ取られなければ良しと思ってください
危険なところでも生きられなくなった日本人は温室育ちなのだろうか
ブラジルだけが危ないわけでもあるまいし 脳天気にブラジルの町を歩いていればやられても仕方ないだろう
ブラジルを知らない人は警察や軍警軍隊のいないところは出歩かないほうがよさそうだ



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。